アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月03日

こんなに良い映画だったとは!「聲の形」

この間テレビで「聲の形」が放送されていました。
アニメ映画ということなので、見てみました。



(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)


この映画の宣伝は公開当時よく見かけましたが、
いじめっ子の男の子が主人公で
ヒロインは耳の聞こえない女の子ということなので
映画館に見に行ったりはしていませんでした。

たぶん、いじめっ子といじめられっ子が仲直りして恋っぽくなるとか
だいたい内容は想像できるかなぁと思ったので……。

あと、私自身、昔いじめられっ子だったのですが
いじめっ子といじめられっ子が仲良くなってめでたしとか
いじめを軽視する感じだったら
傷つくなーという想いもあったかもしれません。

しかし見てみると、思っていたのとは全然違いました!


まず主人公の男の子は、自分がかつていじめをしてしまったことを
ものすごく重く捉えています。
そしてまわりの人との人間関係、それぞれのキャラが
「こういうタイプの人いるよね」と思うような象徴的なキャラになっていて
セリフや描写も丁寧で、良い意味で心に刺さります。

ふわりと夢のような幻想的な感じがあり、キャラも可愛いのですが、
テーマは重くてリアルです。
なので主人公やヒロインにとても共感できました。

初めはなんとなく興味を持って見たというくらいだったのですが
この映画に出会えて良かったです。




この作品は、マンガが原作のようですね。






















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10087948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。