2020年06月12日

(何事!?)タグの重要性を研究しようとしたら……

アクセス解析を見ていると、わりと頻繁に
「タグ」がクリックされているらしいということが分かりました。

タグは以前「何だろうコレ?」と思って試しにブログに付けたものですが
よく分からず、数回しか付けていません。

しかし数回しか付けていないタグを
頻繁にクリックしていただけているということは、
これはすごい機能なのでは? と思いました。


タグは多分、カテゴリ以外でそのブログに含まれる要素を示し、
まとめるためのものですね。

ということで過去記事に片っ端からタグを付けて
アクセスが増えるのか研究することにしました!


で、いくつかの過去投稿にタグを追加して投稿し、
投稿した記事を確認してみると……

あれっ?


いくつかの記事はちゃんとタグが追加されて表示されたのですが
一部の記事が見られなくなってしまったのです。

自分のブログ内で探しても見当たらないし
ウェブ検索で記事を探してクリックしても
「リクエストされたページが見つかりません。
削除または移動された可能性があります。」と……。


なんだろう?
タグがうまく機能しなくてページごと消えてしまったのでしょうか?

下書き記事は普通に残っているので何度か投稿し直し、
それでもダメだったのでタグを消して元の状態にして投稿しました。
しかしそれでも表示されず……。


結局、いくつかの記事は(ネット上から)消えてしまったようでした……。

まさか消えるとは思いませんでした。
オーマイゴッド。


ということでタグ研究は失敗に終わりました。
消えたブログはそのうち戻ってくるでしょうか。
分かりませんがまたいじってみます。


関係ないですがインスタグラムの方も今朝投稿しようとしたら
投稿成功とも失敗ともならず、延々送信中の状態で止まってしまい……
仕方がないから別の画像を投稿しようとしても全部その状態になりました。
しかも再びアプリを開いてみてもその状態です。

なんだか不調(?)続きです。
しばらくおとなしくしていた方が良さそうですね。





と思っていたら数十分後、ブログの記事が戻ってきていました!!
どうやら予約投稿か何かを押してしまっていたようです。
お騒がせしました。


posted by 四月一日 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9928004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール