アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月01日

自分のブログでトラックバックはできるのか? 試してみました(3)

「自分のブログでトラックバックはできるのか? 試してみました(1)」
「自分のブログでトラックバックはできるのか? 試してみました(2)」
の続きです。

前回、
「自分のブログでトラックバックはできるのか? 試してみました(2)」
「自分のブログでトラックバックはできるのか? 試してみました(1)」
トラックバックさせる(?)ことに成功し、
「自分のブログでトラックバックはできるのか? 試してみました(1)」
の記事の下の方に
「自分のブログでトラックバックはできるのか? 試してみました(2)」
へのリンクが表示されました。


しかし……

思ったより地道!


リンクがまったく目立ちません。
注意深く見ようとしなければ目に入らない感じです。

トラックバックが目立つようなら
自分の記事をトラックバックしまくって
別の記事を宣伝し、目立たせようかと思ったのですが……。
この感じだとちょっとあんまり……。

ファンブログのブログテーマに参加したときの
表示の仕方とはまた違うんですね。
ブログテーマ参加だとけっこうリンク先のブログが目立つので、
あんな感じが良かったなぁ……。


ところでトラックバックをしたとき、承認制にしているため
自動的に記事が表示されなかったのですが
どうすれば承認できるのか分からずしばし迷いました。

そしてPC版サイトに切り替えることでようやく
トラックバック承認の項目が見つかりました。
スマートフォン版からは操作できないのかな?


さて、自分で自分の記事にトラックバックしたら
どうなるかが大体分かったのですが
そういえばまだ他にも使っていない機能があります。
他のも試してみようかな……。









posted by 四月一日 at 08:08| Comment(0) | TrackBack(3) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9666428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
自分のブログでトラックバックはできるのか? 試してみました(4)
Excerpt: 「自分のブログでトラックバックはできるのか? 試してみました(1)」 「自分のブログでトラックバックはできるのか? 試してみました(2)」 「自分のブログでトラックバックはできるのか? 試してみま..
Weblog: #雑記量産型気まぐれブログ
Tracked: 2020-03-12 07:07
A8.NETファンブログの追記機能 試してみました(2)
Excerpt: 前回のブログで追記機能を試してみました。 「追記」を使うと記事にリンクが貼られるのかと思ったのですが 追記して投稿してみると、 普通にブログの続きを書いて投稿するのと同じように表示されました。 ..
Weblog: #雑記量産型気まぐれブログ
Tracked: 2020-03-03 21:21
A8.NETファンブログの追記機能 試してみます(1)
Excerpt: A8.NETファンブログには「追記」という機能があるみたいですね。 前回まではトラックバックを試していたのですが 今度は追記を試してみたいと思います。 追記って説明を読んでもなんなのかよく分からない..
Weblog: #雑記量産型気まぐれブログ
Tracked: 2020-03-02 07:07
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。