2020年02月05日

新型コロナウイルスでマスクの値段が大変なことに……(Amazonのマスクが数千〜数万円!?)

新型コロナウイルス、新型肺炎のニュースが続いていますね。
そのうち落ち着くのでしょうか……。
マスクも足りていないみたいですね。

マスクが品切れ続出中と話には聞いていましたが
私の住んでいる場所は田舎町のため
マスクが売り切れるほど人が殺到するイメージがなく、
「この街のマスクはなくならないのでは?」と思っていました。

しかし売り場を見てみると本当にマスクが品切れ中で
残っているお店でも購入数制限中でした。


これは……地元の人が大量に買っていったのでしょうか?
それともよそから誰かが買いに?
いや、マスクをより必要としている地域に送られたとか?

商品の流通についてはまったく詳しくないので分かりませんが
「これほどまでに影響を受けているなんて……」と
改めてコロナウイルスの影響力を感じました。


そんなマスク、Amazonでも売られているのですが
値段を見てみるととんでもないことになっていました。
下に、マスクの商品情報を並べて貼ってみます。

























どれも数千円。
いくら何でも……すごすぎる値段ですね。

私が確認した時点では比較的安い商品もあったのですが
それも今後どうなるか……。


そういえばポテトチップスやペヤング焼きそばが売り場から消えたときも
インターネット上で高値で売っている方がおられたような。
何かが品薄になると、急に値段が跳ね上がりますね。

私も成果を得ようとしてインターネット上で
アフィリエイトをしている身なので人のことは言えないのですが
やっぱりお金の流れってなんだか妙なものですね……。

ちなみに上にリンクを貼ったマスクについてですが
Amazonでの評価を見ると一見大量にレビューがあり
高評価だったりするのですが、
レビューをよく見ると質が悪いという情報があったりします。
マスクに限ったことではないですがご注意ください。


このマスクパニック(?)を見ていると、
なんとなく学校で習ったオイルショックを思い出します。
実際オイルショックが何だったのかはよく知らないのですが……
いつもはたくさんあるものが何かのきっかけでなくなったりするんですね。

早くマスクが元通り売られるようになって
新型肺炎もなくなることを願っています。

posted by 四月一日 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9612488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール