アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月30日

節分の思い出……

もうすぐ節分ですね〜。

今年は豆をまいたり恵方巻を食べたりする予定はないのですが、
節分と聞くと、豆まきをしたことが懐かしく思い出されます。
思いっきり何かを投げるような行事って、他にはないですよね!

豆まきをするとき、何も考えずにまいたら、
豆が家具の下などに入っていった…… ということもありました。
あのあと豆はどうなったのでしょう。
庭にまいた豆はいつの間にかなくなっていました。

豆まき後は豆をひろって食べていましたが、あの味もまだ覚えています。
鬼のお面をスーパーで見かけると懐かしい気持ちになりますね。
鬼と言えば、幼稚園の節分のときに来た鬼さんたちが
やたらとリアルで怖かった記憶もありますが……。

さて、今年の節分には特に何かする予定はないと書きましたが
美味しそうな節分のデザートを見つけたら買ってしまうかもしれないです!
甘党なもので……。

季節ごとに様々な食べ物が並ぶのは楽しいですね。
そしてスーパーの飾り付けなども見ていると楽しいです!

ということで、今回は節分の思い出についての投稿でした。


posted by 四月一日 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9596841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。