2020年01月15日

ちょびリッチの無料案件やってみました【アンケート・入力ワーク・GamePark・ちょびガチャ・アプリインストール】

今回は、ポイントサイト「ちょびリッチ」の無料案件を
試しにやってみた話をまとめたものです!


ちょびリッチに関する以前の投稿はこちら
ゲーム好きから見たポイントサイト


ポイントサイトとは、利用することでポイントが貯まり、
そのポイントを現金などと交換できるサイトです。
登録は無料ですので、ご興味がありましたら
こちらのバナーを押してチェックしてみてください。↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

※ちょびリッチに登録するとメールが届くようになるので、
登録するメールアドレスにはお気をつけください。



無料案件お試し、まずやってみたのはアンケートです。

ちょびリッチのメニューから「アンケート」を選ぶと参加できます。

答えることで1・2ポイントがもらえる
簡単なクイズのようなものもあれば、数十ポイントもらえるものもあり、
もらえるポイント数が高くなるほど回答難易度(?)も高いです。


家電・旅行・化粧品など様々なジャンルのアンケートがあり、
答えることで商品やサービスについての
ちょっと面白い情報を知れたりもします。

アンケート内の情報は口外禁止なので、話のネタにはできませんが
読み物好きの方には結構楽しいかもしれません。


ということで、1時間ほどダラダラとアンケートに回答したところ
全部で40ポイントをゲットしました。
(ちょびリッチでは2ポイント=1円なので、20円分です。)

アンケートは、目を見張るほどお得……というわけではないですが
スキマ時間にポイントを貯められるし、前述のように
「おやっ」と思うような面白いものが見られることもあるので楽しいです!



次に、ちょびリッチの「入力ワーク」をやってみました。

ちょびリッチの「ゲーム」メニューの中にある、
「ちょびッとワーク」の中の作業のひとつです。

内容については口外禁止なのであまり触れられませんが、
タイピングゲームのように文字入力ができ、
何の作業なのかよく分かりませんが、いろいろな言葉が見られます。

あんまり聞いたことのない文字も打てます。
読めない文字もあります(汗

ちょびっとワークはゲームメニューにありましたが、
これはゲーム……ではない気がします!


そんな入力ワークですが、初めてやったときは
作業が品切れ中でできる作業があまりない、という状態でした。

しかし、ぼちぼち作業していたら
たくさん追加されてきました。

作業はリアルタイムに追加されるとのことです。
作業が品切れ中のときは、しばらく待ってみると良さそうです。


入力ワークでは正解すると「pp」がもらえ、
そのppが50に達すると1ちょびポイントに変換されるようです。

現在はタイピング一問正解で2ppになります。
ということは…… 25問正解で1ポイントゲットですね。

そしてちょびリッチでは2ポイントが1円分です。
じゃあ50問正解で1円、でしょうか。
要するにタイピングではそんなに貯まらないということですね。


約30分間ちょびっとワークをやってみた結果
得られたのは6ポイントでした。
(文字入力のポイントは翌日加算でした。)

ちょびリッチのゲームは、ガチャガチャやビンゴ以外
さほどポイントが得られない気がするのですが
(いや、私の腕が悪いだけでしょうか……。)
入力ワークは遊びとしては面白いです。

ランキング等もあるので、上位を狙うのも楽しいかもしれません。


↓こちらからちょびリッチに登録できます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

次はちょびリッチの「GamePark」のゲームを
いくつかやってみました。

ちょびリッチの「ゲーム」のメニューから
「GamePark」を選ぶと遊ぶことができます。


GameParkでは、12種類のゲームで遊べます。
ゲームごとに操作法やクリア条件が異なるので、
自分にあったゲームを探しても良さそうですね!

こちらのゲームで遊ぶと、「あめちゃん」がもらえます。
各ゲームに参加することで参加賞のあめちゃんがもらえるほか、
各ゲームのランキングTOP200に入ると
あめちゃんが以下の個数もらえます。

1〜20位:100個
21〜100位:50個
101〜200位:10個

あめちゃんは、100個で2ポイントに交換できます。
そしてちょびリッチでは2ポイントで1円です。
つまり、ゲームのランキングで1〜20位に入れば
1円手に入る、という遊びですね。


ということで1時間ほどダラダラとGameParkで遊んでみたところ
全部で6ポイントをゲットしました!

「わんわんスピードアップ」と
「大脱走」のランキングで入賞したほか、
参加賞あめちゃん等も思ったよりいただけました。

しかし、ちょびリッチのゲームに限ったことではないですが、
オンラインゲームのランキング上位の方のスコアってすごいです。
どう操作すればあんな得点を出せるのか気になります!



次はちょびガチャの話です。

ちょびガチャはその名の通り、
ちょびリッチのガチャガチャ(ゲーム)で
当たりが出るとポイントがもらえます。

ちょびガチャでは毎日一枚「ガチャコイン」をもらうことができ、
ガチャコインで一回、ガチャを回すことができます。

なので基本的に「一日一回ガチャで遊べる」という感じになるのですが
このガチャコインは貯めることができ、
貯めればあとで一気に使うことができます。

そこでこのガチャコインを集めてみることにしました。


ガチャコインを貯めたらどうなるのか?

ちょびガチャでは毎月初めに「ちょびガチャ祭り」というものがあり、
月初めの5日間はハズレが無くなります。
なので、ちょびガチャ祭り中にガチャを回せば
必ず1ポイントは当たるようになります。

ということは、普段毎日ガチャを回すより、
コインを貯めてちょびガチャ祭りで一気に使った方が
良いのかもしれません。


今までちょびガチャは結構当たりが出やすい気がしたので
私はガチャコインを貯めたりはしていなかったのですが、
最近気のせいか当たりが出にくくなったように思うので……。
一回コインを貯めてみようと思いました。


ということで、いつもの癖で何度かガチャを回しそうになったものの
なんとかこらえてコインを貯めました。
貯まったコインは27枚。約1ヶ月分です。

そして月初めのちょびガチャ祭到来。
貯めたコインを持って祭に挑みました。

ハズレなしなので、少なくとも27ポイントは手に入るはずです!
ということでガチャ開始。


1ガチャ目。
いきなり10ポイントゲット!


その後も10ポイントがかなり多く出ました。
30ポイントの当たりも一回出ました!

そして、コイン27枚分の獲得ポイントは……
合計164ポイントとなりました!
82円分ですね。


感触としては、10ポイントの当たりが多い感じでした。

毎日ガチャを回すのに比べて、コインを貯める方が
獲得ポイントが多くなったかどうかは分かりませんが……。
一気に回せて爽快でした。


それから私は、ガチャコインを貯めてガチャ祭で使うようになりました。

別の月にもガチャ祭で153ポイント、76.5円分のポイントを得ました。
そのまた別の月は163ポイントで81円分でした。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

次は「アプリダウンロード案件」の話です。

ポイントサイトには、
「無料アプリをダウンロードするとポイントがもらえる」
案件が多くあります。


もちろんちょびリッチにもあるのですが、
私は今までやったことがありませんでした。
アプリを「アンインストール」できるということを知らなかったので
どんどんアプリをインストールしたら容量がなくなると思っていたんです。

それにアプリを削除できるとしても、
あまり興味のないアプリをダウンロードしては削除するって
なんだかあまり好きなやり方ではなくて……。

でも、ポイントサイトの無料で貯められる案件には限りがあるし
思い切って一度「一時間でどれだけポイントゲットできるか?」を
アプリインストール案件でも試してみることにしました。


まず、性格診断的なアプリをやってみました。
アプリをダウンロードして質問に答えていき
診断完了すればポイントがもらえるという案件です。


しかし……

このアプリ、質問は250問あり、1問ごとに広告が表示され
一々広告を閉じなければなりませんでした!
しかも質問は100問ごとに同じのをループしています。
明らかに広告を見せるためだけのアプリです。

広告は同じもの(時々動画)が何度も再生されるし……
それなりにサッサと操作したつもりですが、なんと
診断結果が出るまでに一時間かかりました。

そして、やっとこさたどり着いた性格診断の結果も
「おおーっ!」と感動するものではありませんでした。


診断結果は少ないテキストで
ありきたりなことが書いてあるのみ。

しかも当たっていない!

アプリからの質問には
「自分からはグイグイ行けない」といった旨の回答をしたはずなのに
診断結果では
「あなたはムードメーカーで、非協力的な人が苦手」と出ました。
どこで元気なムードメーカーになったんでしょうか……。


これは……

ポイント欲しさにアプリをダウンロードする
こちらも動機不純かもしれませんが、
相手(?)も広告を見せたいだけだし、どっちもどっちですね!

で、強制的に表示される広告(動画多し)を見ながら
1時間かけて250問(同じ質問のループ)に回答して、
当たっていない診断結果を見たことで得られたポイントは
41ポイント(大体20円)でした。

うーん……。


しかしその後も懲りずに
アプリインストール案件にチャレンジしました。

次は、90問の問題に答える
ちょっとしたゲーム的なものをやりました。
1問ごとに制限時間付きです。


前回のアプリが面倒なタイプだったため、
まさかアプリインストール案件に出てくるアプリって
全部広告だらけなんだろうか?
と不安でしたが

次のアプリの広告はそこまで邪魔にならず、
問題もちょっと難しくやりがいがあって楽しかったです!


前回の250問はキツかったですが、
次のは90問で、中断もできる感じなので良かったです。

51問目くらいからはまた同じ問題の繰り返しでしたが、
制限時間が少なくなることで難しくなっていて、面白かったです。

ゲームクリア後に、きっちりポイントももらえました。

90問答えるのに40分かかりましたが、
(途中でちょっと休んだり何回かミスしたりしてこのタイムです)
2回目のアプリは面白かったです!


90問でポイントゲットできるアプリだとラクですね。
今後アプリをダウンロードするときは
問題数やクリア条件などをチェックしようと思いました。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

また、その後、面白かったアプリと似たようなアプリの案件を
もう一つやってみました。

それは動物たちが出てくるゲームで、
イラストも可愛かったので楽しかったです!

システムや問題数、クリア条件は大体さっきのと一緒ですが
こちらの方が動画広告をとばしやすく、
問題も簡単だったので30分もかからずクリアできました!
ポイントも41ポイントもらうことができました。
30分で20円ほどゲットということですね。


さっきのアプリもこれも、ダウンロード画面に
「子供向けではありません」と書いてありましたが
問題自体は単純で子どもさんでも遊べそうな感じでした。

ただちょっと広告が過激なので、
たしかに子どもさん向けではないですね……。


あと、アプリの選択画面で色々見ていたら

中にはダウンロードしてゲームプレイすることで
数千円単位のポイントを得られるアプリもありました!

私の端末はすでに容量不足でダウンロードできなかったのですが
(そもそもゲームは下手なので条件クリアできるかどうかも怪しいです)
もしポイントサイトで興味のあるゲームを見つけたら
ポイントサイト経由でダウンロードした方がお得ですね。


アプリインストールが楽しくなってきたので
その後もインストール案件は続けていました。

次にプレイしたのは、制限時間のある綺麗な風景のパズルです。

問題は50問ほどあったのですが
ポイント獲得の条件は50問ではなく40問クリアで、
もらえるポイントは41ポイントでした。


40問クリアなら今までのアプリより簡単そう!
そう思ってチャレンジしたのですが……
このパズルアプリ、すごく難しかったです!

まず制限時間が少ないです。
そして、ステージが進むごとに難易度が上がっていきます。
広告も相変わらずそれなりに出ます。

パズルって、似たような部分が多いと難しいですよね。
水面とか空とか森とか、装飾の細かい建物とか
似たような色合いが多い街とか……。

そんな感じの難しい景色が多かったです。


ということで、問題数は少なかったですが難易度が高く、
ポイント獲得するのに1時間かかりました。

1〜2時間あれば大体アプリダウンロード案件はできると思いますが、
30分でクリアできたり1時間かかったりと、開きがあります……。

アプリのシステムもそれぞれ違うみたいだし、
見極められるようになるまではどうやら
アプリの当たりハズレは運次第ですね。

パズルのお題はなんとかクリアできたものの、
クリアにもっと時間がかかったり、
クリアできないアプリもあったりしそうだと思いました。



と、こんな感じで今まで色々ちょびリッチの案件を試してきました。
そして、効率よくポイントを貯める方法が分かってきたように思います。

ポイントサイトは、「ポイントサイト経由でお買い物をする」などが
主な利用方法かもしれませんが、無料でお小遣いを稼ぐこともできます。
しかも楽しいゲームのような案件もたくさんあります!

のんびりゲームをするのが好き……という方であれば、
ポイントサイトで遊べばゲームができてポイントも貯まり、
一石二鳥かもしれません。


ということで今回は
ちょびリッチの無料案件をやってみた結果まとめでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

↑もしご興味がありましたら、こちらのバナーを押して
サイトを見てみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9559009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール