アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月14日

初心者でも分かりやすい、12星座あるあるのマンガ

12星座占いって面白いですね〜!
運勢とか惑星の動きとかホロスコープとか
難しいことは分からないのですが……。

星座ごとに属性(?)とか相性とか、
性格の違いがあるということを知ったときは驚きました!
そんなに細かく色々決まっているものなんですね。

12星座それぞれの神話なんかも面白いし、
12星座占いに興味を持ってから
プラネタリウムに行くのが楽しくなりました。
(あまりに心地良くてうたた寝してしまうけど……。)

ということで、今回は
12星座に関する本のご紹介です。



「マンガ おもしろいほどよく当たる! 12星座あるある Kindle版」
(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)


この本では12星座あるあるを漫画で読めます!


12星座あるあるの漫画って、ありそうでなかったらしいです。
漫画だと、文字だけで読むより
キャラが分かりやすいのでありがたいですね!
マンガの他に、各星座の説明など文章で書かれたページもあり、
初心者の私でも楽しく読めて勉強になりました。

もちろん、ちゃんとした(?)占い師さんが書いた占いの本です。
著者のキャメレオン竹田さん、よくお名前を見かけていたのですが
可愛らしい女性の方だったんですね。

この本を大勢の友達と読んで、
あるあるで盛り上がったりしたら楽しそうです。
この本がきっかけで星占いにハマる友達も出てくるかもしれないですね!
まぁ私はぼっちなので関係ないですが

大勢で読んでも一人で読んでも楽しめる本だと思います!


私は各星座の性格の話が好きで、ネットでよく見ていたので
この本のことを知ってすごく気になっていました。
そして読んでみたらやっぱり面白かったです!

火と地とか、水と風とか、色んなタイプの人が集まって
仲良くワイワイ話しているシーンを見るのが好きです!
こういうのを見たかったので、期待通りで嬉しいです。
和むし癒されますね

登場人物たちの年齢が20〜40代と結構幅広いところや、
皆さんが勤める会社がおもちゃ屋さんというところも素敵です。
おもちゃ屋さんって夢があるし、こんな会社があったら楽しそうですね!


あと個人的に、ししさんとおとめさんの関係が好きです。
てんびんさんかっこいいし、うおさんのポジションもステキですね〜!
見所満載です


どの星座も「らしさ」がしっかり出ていましたが
星座ごとの性格って、占い師さんによって微妙に
解釈が変わったりもしますね。

ネット上の情報も、大体「◯◯座は◯◯」とか
スタンダードな型はあるものの、
どこが強調されているかは、書いている人によって結構違って
それによって印象が変わってきたりもしますね。


ゲームやアニメの二次創作でも、
描いている人によってキャラの印象が若干変わってきますが
そんな感じでしょうか。

この漫画でも、星座ごとの特徴が
強調されている部分と、あまり出てこない部分があったりして
そこもまた面白かったです!

星占いの解釈は自由なのが良いですね。


ではこれで終わります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9413526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ