アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月18日

「魚つりゲーム」と言われて思い浮かぶものは……

釣りのゲームって楽しいですね!
魚を釣る、そして集める……
そんなゲームソフトが好きです。



(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)


私は上のゲームソフトはプレイしたことがないのですが、
面白そうですね!

でも、釣りゲームといえば
こっちのタイプもありますね……?





パクパクと口を開けるお魚を、釣り竿で釣るおもちゃです。
懐かしいですね〜!

こんな感じの釣りゲームって結構いろんなタイプがありますよね。
磁石でくっつけて釣るものや、
磁石なしで魚の口に引っかけて釣るものなど。
うちのは磁石で釣りあげるタイプで、ぜんまいで動くものでした。

小さい頃うちにあった釣りゲームは小さかったので、
友達の家にあった大きいものがうらやましかったです。
でも友達のは引っかけて釣るタイプだったので難しかったです。


磁石で釣るといえば、もう少し簡単なこっちのタイプもありますね。



魚と釣り竿についた磁石を使って釣りあげるものです。


このようなタイプの釣りゲームは、
磁石・糸・ゼムクリップ・紙・棒などを使って
手作りすることもできますね。

小学一年生の頃か小学校入学前だったか、
高学年のお兄さんお姉さんが作ってくれた
釣りゲームで遊ばせてもらいました。

そしてこういった色んなつりゲームに触れた後
本物の釣りに興味を持ち、釣りをするようになっていきました


今は本物の釣りはしませんが、
相変わらずタブレットで釣りゲームをしています。

ゲームソフトでも、
釣りに特化したものでなくても釣りができるゲームが多くありますね。
ストーリーそっちのけで釣りにハマったこともありました。


釣りって、ゲームでも本物でもなぜだか、
小さい子から大人まで夢中になりますね。

ということで今回は「つりゲーム」に関するお話でした。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9300573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ