アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月26日

Gの赤ちゃんの不可解な行動……

最近、怖い話を聞いたり怖い夢を思い出したりして
いつもよりビクビクしています


怖い話と怖い夢のブログ↓

【ポケモン】シオンタウンのBGMと都市伝説が怖すぎる!

「ドッペルゲンガー!?」な こわいゆめをみました


怖い話を聞いたあとって、何でもないことに驚いたりしますね〜。
タブレットのバグ(エラー?)で画面がフリーズしたり
白くなったりしただけでビックリします
暗闇もいつもより怖かったり……。


心霊番組では最近あまりダメージを受けなくなったんですが
心霊番組は、暗く重く怖くなりすぎないように
調整されている気がします……。

ネットで見る都市伝説などはもっと怖く感じるし
ネットからダメージを受けることが多くなりました

話自体怖いし、映像とか音楽とか付いていなくて文章と画像だけなぶん
脳内で勝手に、自分にとって一番怖い映像に変換されて
恐怖が止まらなくなります。
こうなったら数日間は元に戻りませんね……。


そんな感じでまだ恐怖を引きずっているモードの時に
部屋の壁にゴキブリの赤ちゃんがくっついているのを見かけました。

これが大きいゴキブリだったら
「ギャーッ!」と叫んだかもしれませんが
別に赤ちゃんは苦手ではありません。

しかし赤ちゃんとはいえ走るのが早いところが
やはりゴキブリっぽいですね。
小さいからスピードが目立ちませんが、
大きくなると同じスピードでも早く感じるだろうなと思いました。


……と、ゴキブリを眺めていると
なんだか急に恐怖心を感じ始めました。
なぜでしょう……。


ゴキブリの赤ちゃんは壁を走り回りつつ、
時々顔を上に上げています。

この動きは前にも見ました。
以前、壁を歩いていたゴキブリの赤ちゃんが何度も頭を上げ……
壁から、2〜3m下の床に飛び降りるのを見たんです。

そして、今回見たこの子も
壁から飛び降りて、30cmほど下の床に着地しました。


なんだか衝撃的でした。

虫と人間じゃ、身体の造りも重さも
かかってくる重力も違うでしょうが
羽も生えていない幼虫が急に高いところから飛び降りるなんて
不気味に感じたんです。

でも赤ちゃんは平気そうだったし、
壁より床の方が食べ物が多そうだから跳ぶのかもしれないし
ゴキブリにとっては普通の行動なのかもしれません。


他の虫も、危険を感じると高いところから転がり落ちるとかして
身を守ったりするようですね。
人間が高いところから落ちたらただではすみませんが、
落ちても平気な種類の虫もいるみたいです。
(主に小さくて軽い虫だと思います)

とはいえ急に飛び降りられると驚きますね。
身近な虫の日常的な行動でも、
意外と知らないものなんだなぁと思いました。



posted by 四月一日 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9220195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。