アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月24日

空想遊び

もしかしたら今いるこの世界って

誰かの想像の世界、誰かの頭の中の世界かもしれませんね。


時々創作ファンタジーを見て
「この作者さん、なんてリアルでしっかりした設定をするんだろう!
 まるで本当にこんな世界があって、
 作者さん自身の目で見てきたかのようだ」
と思うことがありますが

実はそういった別世界の方が本物で、
こっちの世界が偽物かもしれません。


「最近やけに月日が流れるのが『早い』なぁ」と感じるのですが
それも……

私は一体何に比べて、早いと思っているんでしょう。


本当に地球の、この世界の、人間としての生しか知らなかったら
「月日の経つのが早い」などと感じない気がします。


もしかしたら私たちは
ここ以外の時間の流れ、ここ以外の世界を知っていて
みんな多かれ少なかれ、自分の今の立場や年齢、地球の世界観に
違和感を覚えているのかもしれません。


今ある世界。今ある状況。
全部本物って言い切れる証拠はないかもしれませんね。


……なーんて。









posted by 四月一日 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9109832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。