アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月29日

引き寄せの法則が分かるマンガ

最近、分かりやすいスピリチュアルの本がたくさん出ていますね。

今回は、スピリチュアルな本「マンガでわかる 引き寄せの法則」の
ご紹介&感想ブログです。



(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)


こちらの本には、マンガと文章が交互に載っていて、
引き寄せの法則を知らない方でも楽しく読むことができます。
マンガなのでストーリーになっていて、分かりやすいです。


主人公の30歳の女性が引き寄せの法則に出会って
夢を叶えていくというストーリーで、
絵と文字、そして物語で引き寄せの法則を体感でき、
ストーリー内の出来事については文章で詳しく教えてくれます。
マンガと文章、両方あることで理解しながら読めました
「なるほど〜」と納得できる話がたくさん載っています。


また、書き方は「なんとなく」といったフワフワしたものではなく、
順序立ててしっかりと、「こうするとこうなる」と教えてくれます。
スピリチュアルの教科書のようですね。


↓ここからは、自分の感想です。


私は「恐れ」がすごく強くて
目や耳に入ったネガティブな言葉にすぐ流されてしまい、
なかなか引き寄せの法則がうまくいかないのですが、
この本には、うまくいく物事の捉え方や発想についても
詳しく書かれています。

自分の内側の声に耳を傾けるべきなんですね。


どこかでネガティブな言葉を見るとすぐ、
「こういうことしたらこう思われるのか……」
「悪口を言われたくないから、できるだけおとなしくしていよう」
と思ってしまうのですが、人の言葉に注目するのではなく、
自分が「どうしたいのか」「何を叶えたいのか」「何が自分の幸せか」
をしっかり持つべきなんですね。


私はいくつか引き寄せの法則の本を読んでも、
なかなか飲み込めない方なのですが
気付きは得られていると思うので、
もっと「好きなものは好き」と胸を張れる強さを持ちたいと思います。
(↑あの歌の歌詞みたいですね。)


自分の「夢」を壊してくるような存在は
「ドリームキラー」というそうですが、
こちらの本(別の方が書かれた、スピリチュアル入門書です)では、
ドリームキラーについて分かりやすく書かれています。

 ↓ ↓ ↓

楽しく読めて、「宇宙のオキテ」が分かる本


人それぞれ、引き寄せの法則でつまづくポイント、
引っかかる点は違うと思います。
(もちろん、全然つまずかず、一発で飲み込める人もいると思います。)

本は、詳しく取り上げられている点や
表現の仕方などがそれぞれ違うので、
何冊か読むことで「そうか!」と腑に落ちるかもしれません。


幸せの形は人それぞれですし、
「これこそが最終的にたどり着くべき幸せの形」とか
「こうなっていない人は幸せとは言えない」なんてことは
何一つないと思います。


本などの情報、幸せな人の話を参考にしつつ
「自分の幸せ」に焦点を当てて、
自信を持って幸せになりたいですね

ということで今回は、
「マンガでわかる 引き寄せの法則」のご紹介&感想ブログでした。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8511830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。