2018年12月29日

雌ドラゴンと、ドラゴンライダーの少年が活躍する映画

↓前回の投稿で、映画「ヒックとドラゴン」について書いたのですが
【CGアニメ映画】少年とドラゴンの友情物語

今回も、ドラゴンが登場する映画の感想兼ご紹介です。
(※ネタバレ注意です。)



エラゴン 遺志を継ぐ者
(画像をクリックすると商品販売ページに飛びます。)


この映画は以前テレビで放送されていたのですが、
それを見て好きになり、DVDを買いました。

エラゴンという少年が森でドラゴンの卵を拾い、
卵から孵ったドラゴンと共に悪と戦うことになる…… というお話です。


この映画に出てくるドラゴンのサフィラさん、リアルでカッコいいです。
しかも(?)女の子。

オスのドラゴンもカッコいいですが、
ドラゴンが女性というのも魅力的ですね。

エラゴンとサフィラは心の声で会話ができるので、
サフィラさんのセリフもたくさんあります。
ドラゴンが何を考えているのか分かるというのが面白いです。


ストーリーは真面目なファンタジー系で、
おちゃらけたり、笑いがあったり……という感じではありません。
主人公たちは真剣に、使命を背負って平和のために戦います。

間にちょっと交流とか友情とかロマンスっぽい展開があるので、
そこで息抜きというか和める感じでした。


そんなわけであんまり遊びのシーンがありませんが、
サフィラさんのカッコいい見せ場が多いので
ドラゴン・ファンタジー好きにはオススメの映画です。

もちろん、サフィラさんと共に空を飛ぶシーンも
火を噴くシーンもあります。スリル・迫力満点です。


ということで今回は、「エラゴン 遺志を継ぐ者」のご紹介でした。
続編はありそうで無いみたいです。





最後までお読みいただきありがとうございました。
もしご興味がありましたら、こちらのページもご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

【CGアニメ映画】少年とドラゴンの友情物語

【ゲームの情報多め】幻獣のイラスト満載の事典


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8425075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール