アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月22日

昆虫以外も出てくる、ほのぼの昆虫マンガ

突然ですが、昆虫って可愛いですよね〜。
オンブバッタやヒシバッタ、タマムシにカマキリ、ヤママユガ……。

長い触角や丸っこいフォルム、美しい模様のある子など、みんな個性的。
仕草や動き方も可愛いです。見つけると写真撮りたくなりますね。


ということで今回は、虫や小さな生き物たちが主人公のマンガ
「ゆるふわ昆虫図鑑 ボクらはゆるく生きている」の感想兼ご紹介です。



(画像をクリックすると商品販売ページに飛びます。)


本屋さんで見つけて買って、読ませていただきました。
昆虫や両生類など様々な生き物が擬人化されていて楽しかったです。


絵は描き込まれすぎずゆるい感じですが、
それぞれの生き物らしさがすごく出ています。リアルで可愛いです
全編フルカラーで芸術的でもありますね。

しかもストーリー(ギャグ?)がめっちゃ面白いです。

うっかりしていたり人情味があったり怖がりだったりと
生き物たちが表情豊かで、
「こんな世界、ありそうだな〜!」とワクワクしました


マンガにはカマキリやアリジゴクなどの捕食者系も登場しますが、
残酷なシーンは無かったです。
みんななんだか仲が良さそうで和みました。


作者様は 生き物の飼育・観察がお好きなようで、
よく観察しておられるから ファンタジックでありながら
リアルな「生き物の世界」を描けるんだなぁと納得しました。

マンガを最後まで読んで世界観をつかんで、
もう一度最初から読んでみると
また違った雰囲気に見えてきて面白かったです。


ということで今回は、
「ゆるふわ昆虫図鑑 ボクらはゆるく生きている」のご紹介でした。
生き物好きな方も、それほどではない方も是非読んでみてください。


最後に一言。カエルさんめっちゃ可愛いです。





いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
もし宜しければ、こちらのページもご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

学校の生き物図鑑といえばコレ

海や川に住む生き物について知れる図鑑

『この虫、なんて名前?』となったときのための図鑑

楽しく読める、食虫植物の栽培入門書

タイトルに図鑑とつくけれど

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8323081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
自分の作品《カクヨム・ピクスタ》に関する情報(5件)
Excerpt: 写真や文章など、自分の作品が増えてきたので 自作品の紹介ブログにリンクを貼らせていただきます。 正直かなり恥ずかしいのですが、張り切ってまいります。 まずは小説投稿サイト「カクヨム」に投稿した作品..
Weblog: #雑記量産型気まぐれブログ
Tracked: 2020-03-15 07:08
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。