2018年11月21日

狼、狐、狸…… アニマル系の少女漫画【全4巻完結】

ブログのタイトルでネタバレしてしまっていますが、
今回は動物系男子が出てくる少女マンガの感想兼ご紹介です。



私のオオカミくん
(画像をクリックすると商品販売ページに飛びます。)


こちらの作品は
主人公の女の子(人間)と、人間に変身できる動物たちのお話です。
舞台は自然豊かな北海道。


漫画のタイトル・表紙・帯から
甘々な恋愛モノなのかな〜と予想していたのですが
良い意味で違いました。

恋愛モノではありますが、ストーリーがシリアスというか真面目です。
登場人物たちの気持ちに焦点を当てた話が多く、人間関係の話もあり
まっすぐハッピーに進まないところがかえって魅力的です。


読んでみると、登場人物たちの心情が
とても丁寧に描かれていると感じました。
みんなそれぞれの思いを持っていて芯があります。

主人公の女の子も、か弱かったり流されたりする感じではなく、
迷いながらも強い意志を持っています。
(意志が強いと捉えるかどうかは人それぞれですが……。)


恋愛メインではあるのですが、
話の内容がしっかりしていて胸を打つセリフも多く、
壮大さを感じさせるストーリーでした。

あやかしと人間の世界が美しく表現されており、
全4巻完結でまとまった感動的な物語になっていてすごいです。


全体的にシリアスな印象を受けましたが、
かといって重苦しい雰囲気でもありません。
面白い話やほのぼのとしたシーンも多くて楽しいです。

絵柄がストーリーによく合っていて素敵でした。
人の絵が綺麗で、動物のイラストもリアルで可愛いです。
(リアルで可愛い動物を描ける漫画家さんってすごいですね。)

動物姿がよく出てくるので、動物好きには嬉しいです。


ということで今回は「私のオオカミくん」のご紹介でした。
全4巻完結で、長すぎず読み応えもあるのでオススメです。

少女マンガ好きな方も 普段少女マンガには手を出さない方も
動物好きな方も 妖怪・人外好きな方も、良ければ読んでみてください。

あと、「おおかみこどもの雨と雪」のような雰囲気もある作品なので
「おおかみこどもの雨と雪」の世界観が好きな方にもオススメです!







最後までお読みいただきありがとうございました。
もしご興味がありましたら、こちらのページもご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

ほのぼの系たぬきマンガ【一冊完結】

化けアニマルいっぱいの学園まんが【全7巻完結】

【マンガ版】狸と天狗と人間の物語【全4巻完結】

徳島が舞台のたぬき漫画【全9巻完結】

本格的な妖怪図鑑

妖怪・生き物・自然好きの方にオススメのアニメ映画1

妖怪・生き物・自然好きの方にオススメのアニメ映画2

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8317288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール