2018年11月14日

【スピリチュアルな本】本当に好きなことを仕事にする

「自分の好きなこと」が分かる人はどのくらいいるでしょうか。
「好きなこと」を探す必要性は、どのくらいあるでしょうか。
今回は仕事に関する、スピリチュアルな本のご紹介です。



「好きなことして、楽しくリッチになる方法 働かない働き方☆ 」
(画像をクリックすると商品販売ページに飛びます。)


この本にはタイトル通り、「仕事」に関する
スピリチュアルな考え方がたくさん載っています。
成功した人や、著者の方、ご家族などのお話もあり
仕事について、スピリチュアルな視点からの情報や思いを
分かりやすく書いてくださっています。

シンプルに、
「もっと楽しく生きられないかなぁ〜♪」と思う方にも、
「今まで散々頑張ってきた。もう疲れた」
「他の生き方はないのだろうか……」と模索中の方にも
オススメの本です。

元気やアイデアが沸いてくる、
小さい頃に持っていた純粋な気持ちに戻れる……
そんな希望に満ちた話がいっぱいです。


「元々はポジティブで、
 ユニークなアイデアと、愛や夢のある話が好きだった」
という方には特にオススメの本です。

この本を読むことで、
本来持っていた明るいエネルギーを取り戻せると思います。


私自身はネガティブで、
「変わりたいけど変わりたくない」と常々思っている者なのですが
この本は分かりやすい言葉で書かれていて、
自分のようなネガティブ人間でも読むことができました。

この本の文章は明るく、
作者の方も自分の夢である生き方を叶えておられます。
しかし、最初からご自身やご家族の人生が順風満帆だったわけではなく
しんどいこと、辛いことも経験しておられます。

そしてそこから心境や状況を変えたお話が載っているので
訴えかけるエネルギーも強く持っておられ、話に説得力があります。


この本には他にも色々な方の成功例が出てきます。
その方々は、行動に移した内容も、
性格や考え方もそれぞれ違うようですが
共通するのは「自分の気持ちに素直に従ったこと」です。

「この場合こう」という、具体的な決まったやり方や枠組、
規定のようなもの、「こうしなきゃいけない」ということは無いようです。
逆にそれらの考えから抜けなくては見つからないものなのかもしれません。

やりたいことも幸せも、一人一人違うのだから、
誰かが決めた「やり方」を探し求めたり
成功パターンを模索したりしているうちは
まだまだなのかもしれませんね(私のことです)。


自分は恐れや不安が強いネガティブ人間なので、
何かやってみたいことを見つけると真っ先にネットで
「◯◯になる方法」なんてワードで検索するのですが

そこで「◯◯で成功するのは難しい。それができる人は一握り」
などという話を見て、やりもしないうちから
何かをやって失敗したような気分になり、諦めてしまうことが多いです。

でも、本当に自分が望むことや、自分が幸せになる方法を
他の人が知っているわけがないですよね。
絶対の成功を保証するマニュアルも存在しません。
人はそれぞれ性格も得意なことも違って、
自分に合ったやり方をできた人が成功していると思うので……。


少し話がそれましたが、この本には
「自分のワクワクに素直に従おう」という話がたくさん載っています。

特に最後の方のページに載っているお話は驚きの連続で、
「自分の魂を喜ばせてあげなくてはいけない理由」や、
人間の才能、可能性について知ることができました。

そして、お金や才能に対する間違った考え方についても触れられていて
「なるほど、自分を低く見てはいけないのか!」という学びを
改めて得ることもできました。


こういった情報を見て、
「そんなに上手くいくわけないじゃん……」と感じてあきらめるか、
「これからは本気で、自分の心の声に耳を傾けよう!」
とやる気を持てるかが、分かれ道のような気がします。

それはスピリチュアル全般に関する話かもしれませんね。


この本を読んでいると、
「楽しく、趣味や遊びのように仕事をしたいと考えても良いんだ」
「そういう考えの人もたくさんいるんだ」
「自分の夢を実現化させて、人生をまるごと変えた人もいるんだ」
と知ることができ、それだけでも気持ちが楽になります。


結局、誰かがどうにかしてくれたり
やり方をすべて教えてくれたりするなんてことは
長期的に見てありませんね。

自分を苦しみから救うこと、喜びの方向へ向かうことに
ヒントを出してくれるものはたくさんありますが、
実際に自分の人生を動かせるのは自分だけです。

「で、結局どう動けば良いの? 何をすれば良いの?」
という質問は、自分に向けて、自分から答えを得るしかないようですね。

それを他の人に尋ねてまわったり、情報をあさってみたりしたって
自分の声に耳を傾けるまでは何も得られず、ピンとくるものも見つからず
せっかくのヒントを垂れ流してしまいます(私のことです)。


私はネガティブなので、
沸き上がる情熱やひらめきというものを忘れてしまい
今も不安や怒りに取り付かれているのですが……

これからもスピリチュアルな本を読んで、
スピリチュアルな考え方に触れていこうと思います。
そして徐々に思い出していけたら嬉しいです。


ということで、ポジティブな方もネガティブな方も、
自分探し中であれば是非この本を読んでみてください!





最後までお読みいただきありがとうございました。
もしご興味がありましたら、こちらのページもご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

楽しく読めて、「宇宙のオキテ」が分かる本

宇宙と繋がって幸せになるための本

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8298361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール