アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月29日

ロエベ アマソナ23 アッシュ

今回のスペイン旅行でのお買い物2

スペインということで、私の中で外せないのがロエベ・・・でした!
ユーロが高いので、あまりお得感がないとはいえ、それでも日本で買うより安く手に入ります。
個人のお買い物で未使用品をユーロ圏外に持ち出す場合、VAT(Value Added Tax/付加価値税)の還付も受けられるので(最低金額等の諸条件あり)、その手続きも忘れずに。

普段の通勤でアマソナ28を愛用しているのですが、アマソナ23の可愛さとショルダーストラップは前から気になっていました。
スペインで、買っちゃうだろうなあ・・・とも。
狙っていたアッシュ(ベージュ)は、バルセロナにもセビージャにもなくて・・・あんまり期待せずマドリーにあるセラーノ店へ行ったのです。
はい、ありました!そしてまたまた最後の1コだそうです。
しかも、スペイン国内で最後の1コ。
でも、アマソナは28だけど持っているわけだし、フラメンコの可愛いピンク色もいいなあ、等と結構迷いました。

店員さんの『これからアマソナは新デザイナーのシンプルなロゴに移行していきます。もう今後このロゴでのアマソナは作らないので、これが好きならアマソナ23のアッシュがオススメです』という(野生の勘で理解したスペイン語)の言葉が背中を押してくれました。

ロエベの素敵な店内で、コーヒーを出してもらい、ゆったりした時間を過ごした後、大満足でお店を後にしたのですが・・・。
例の『ハイブランドの紙袋は強盗にあう』という、アレ。
スペインで最後の1コ、ひったくりに合ったら、泣くに泣けません。
帰りは、迷わずタクシーで帰りました。

ちなみに、後日談というか。
ヘルシンキ空港の出国&セキュリティーゲートを通過した、搭乗ゲート付近の免税店にロエベの看板があったので『どんなのが置いてあるんだろう・・・』と興味本位で見たら・・・
アマソナ23アッシュ、ありました〜(笑)
ちなみに、税込の定価は同じです。
でも、税金還付はどうなるんだろう・・・?
搭乗ゲートはすぐ隣りだし、出国手続きだって済ませているのに、引き返して税関のスタンプをもらえるのかしら?(多分引き返すことは無理なので、なんらかの方法で税関スタンプをもらえるかが疑問)
↑ ということが不明なので、税金還付分お得にスペインで買えてよかったんですけど・・・!

アマソナ23アッシュは、もちろん大満足で・・・!
入れる荷物を厳選して使っています!
幸せなお買い物は、やっぱりステキですね♪
IMG_0718.JPGundefined
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2917424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。