アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

リッキー
2012年1月27日、シングルマザーになりました。 2歳の大空(りく)と楽しく生活していきます♪
リンク集
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年04月18日
ゾウさん
最近、お風呂でゾウさんのジョウロを使って遊ぶのがお気に入りハート

電車を持ち込むのは、もうやめたみたい

で、そのゾウさんジョウロを見たら、歌いたくなったので

音符ぞーぉさん、ぞーぉさん音符

と歌い始めたら、遊んでた手をピタっと止めて、まじめな顔しながら
人差し指を口にあて

シーーーーーーーーーーーーーーーーーーッダメダメ

と止められました・・・落ち込み
なんで???と思って、もう一回歌ってみると、やっぱり

シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッダメ怒ダメ怒

あれ・・・怒ってます???
そんなに音痴だったのかな~~~悲しい
母さん、ちょっとショックです・・・困った困った

Posted by リッキー at 12:51 | 子育て | この記事のURL
2012年04月13日
反省・・・
今日は会社で送別会ジョッキがあるので、保育園のお迎えは
私の母にお願いしてました自転車

今朝、出かけるときに

『今日の夜はバアバが来るんだよ~音符 一緒に遊ぼうねハート

と言ったら、すんごーーーく嬉しそうに

『うんびっくりうんびっくり

というので、分かってるじゃーーーん、なんて1人満足してたのですが~。。。

いざ、保育園に到着したら、急に

『やぁだ!やぁだ!』

と・・・
何事かと思ったら、今からバァバのところに行って遊ぶと思ってたようでした落ち込み

上着脱がない、靴脱がない・・・

『うわぁぁぁぁ~~~~ん汗汗 バァバァァァァァ困った困ったびっくりびっくりびっくり

という泣き叫び声を背に、保育園を後にしました・・・

まだまだ【あとでね】とかが理解できてなかったご様子。。。

これからは発言に気をつけるね。期待させちゃってごめんね・・・落ち込み

Posted by リッキー at 14:55 | 子育て | この記事のURL
2012年04月10日
イジけてます・・・
食後のデザートにイチゴいちごを出したところ

もっともっと笑いと、要求・・・

とうとうイチゴいちごをぜーーんぶ食べちゃいました汗

それでも欲しくて欲しくて・・・落ち込み

もう無いの〜、と言ったところ



この落ち込みよう・・・困った

世の中終わったみたいな感じ。笑

典型的な100点満点の落ち込み方困った

笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました。

このあと、しばらくご機嫌取りに徹し、最後は

笹団子で手を打っていただきましたOK チャンチャン音符

Posted by リッキー at 10:23 | 子育て | この記事のURL
2012年04月05日
春です♪
東京でも桜が咲きましたチューリップ



桜を見ると春が来たな~、と思いますねバニー

こんな陽気がずっと続けばいいのに~

爆弾低気圧は、すっかり日本から抜けていったのかしら・・・
まだ風が強いところがある方はご注意ください。。。汗

Posted by リッキー at 09:55 | 子育て | この記事のURL
2012年04月03日
暴風雨〜
関東が暴風域に入るだから、入っただか・・・雨

色んな会社が早々に退社命令出てるところ、うちの会社は通常通り
社長いわく『首都圏は甘やかされてる!!』とのこと・・・落ち込み

でも、簡単に電車電車が止まってしまう首都圏なのです
帰れなくなってしまっては困るのよ〜〜〜汗汗

私が帰る時間まであと1時間・・・どうかどうか電車が止まりませんように・・・すいません

Posted by リッキー at 16:27 | 子育て | この記事のURL
2012年04月02日
お別れ
今日から進級して、新しいクラスになりました。
0歳〜1歳の2年間お世話になった、大好きな先生が転任されてしまい
とっても寂しいです・・・涙

金曜日にお別れ会をしたようです。
息子くん、ちょっと落ち込んだ様子で私のお迎えを待っていました。
先生とは、『分かっているのかな〜??』なんて言いながらお別れました。

お家に帰ってからは普段通り機嫌よく過ごし、いつも通りに好き放題やって
眠りにつくとき、いつも1日あった事をお話してるので(と言っても、
まだしゃべれないので、連絡帳に書いてあることを私が言ってるだけですが・・・)
いつもの流れで、

『先生とお別れだったね。寂しいね・・・ちゃんとバイバイできて、偉かったね』

と言ったら、

『うん、うん』
と言いながら、シクシク泣きだしちゃいました・・・

ちゃーーんとバイバイの意味を理解していたようです。
思い出させちゃったようで、悪いことしちゃったな〜〜〜落ち込み

2歳4カ月、色んな事をちゃーーーんと理解できるようになってました。
成長を感じつつも、さみしい思いを2度もさせてしまって、ちょっとかわいそうでした





Posted by リッキー at 15:04 | 子育て | この記事のURL
2012年03月28日
満員電車
今朝、私が乗っている電車電車が時間調整やら確認やらで
とにかく遅れてました。
なもんで、ただでさえラッシュで混んでるのに、さらに混雑
大人でも苦しい感じ。。。困った

そんな中、小さい子供が【苦しいよ〜〜〜汗】と泣く声が・・・
かわいそうにな〜、と思ってたら、周りの人は何もしてあげず落ち込み
よーーく見たら、どこかに旅行しに行くらしく、お母さんは大きい荷物を持ってて
全く子供を助けてあげられず
5歳くらいの男の子が、ボク、がんばる!的な表情で踏ん張ってる隣で
3歳くらいの男のが大泣き悲しい

何もしてあげない大人たちにイライラ・・・怒
大きい荷物を私が引き取り、泣いてる子供を抱っこするように親に言い、
がんばってるお兄ちゃんを手摺の近くに誘導
それでも、迷惑そうな顔する乗客・・・怒怒

うーーーーん・・・これが東京人なのかな〜

満員電車に大きな荷物もって、ちびっこ2人。乗る方も乗る方だけどね落ち込み
お母さん、もうちょっと状況考えましょうね。
他のみなさん、もうちょっと優しくなりましょうね。
と思う今日この頃でした

ま、私に子供がいるから、こう思えるのかもしれませんが・・・落ち込み






Posted by リッキー at 16:55 | 子育て | この記事のURL
2012年03月26日
アソボ〜ノ!
金曜日、有給消化で会社をお休みして、ディズニーランドに行こうと思ったのですが・・・
困った困った困った
そんな訳で急きょ予定変更びっくり
前から行きたかった東京ドームシティの【アソボ〜ノ!】に行ってきました〜



大人 ¥900/無制限
子供 ¥900/1時間

あんまり長居しなければ、お手頃価格チューリップ

入ると目の前に、大きなボールプールが広がってます



うちの息子くん、豪快に飛び込みしてました。。。泳ぐ



埋もれてます。笑い

そしてそして、すごーーーーく広いプラレールコーナー電車
電車大好き息子くん、このコーナーから動く気配ナシ・・・落ち込み



つなげる為の電車をちょこまか走り回って集めてました

他にもおままごとコーナーやら、ちびっこちゃん(〜24カ月)コーナーやら
たーーーくさんあるのです。
全部室内なので、雨の日にはうってつけですね〜ハート

これから、通っちゃいそうですウインク
有り余った体力を消耗させるにはもってこいの施設でした桃太郎

http://www.tokyo-dome.co.jp/asobono/







Posted by リッキー at 16:12 | 子育て | この記事のURL
2012年03月21日
電車だらけ・・・
久しぶりの更新です落ち込み

仕事の合間にこっそり更新してましたが、最近なんだか忙しくて
更新する時間がありませんでした悲しい


うちの息子くん、電車が大好きなのは相変わらず
家の中もこんな感じ・・・



足の踏み場なしです〓
狭い部屋が、さらに狭くなっちゃってます悲しい
間違って電車を蹴飛ばそうもんなら、すごい勢いで指摘&怒られます困った

毎朝、大空が寝ている間に全て片付けるのですが・・・
起きると組み立て作業が始まり、うまくできないと私に押し付け
自分は現場監督気取りです。

私が許してるので仕方ないのですがぁぁぁ
踏むととっても痛いのよね・・・ハート割れ

Posted by リッキー at 16:16 | 子育て | この記事のURL
2012年03月09日
ママ
うちの息子くん、『ママ』を『わわ』と言ってました落ち込み

『マメ』って言えるから、『ま』は発音できるはずなのに
何回訂正しても『わわ』落ち込み

ワザと言ってる節もあり。。。まぁ、いっか〜と思っていたところ

昨日の夜から急にはっきりと『ママ』というようになりました〜びっくり

待ちに待ったこの呼び方ハート
感動のあまり、過剰に喜び、過剰に反応をしてたら、それがかなり
面白かったらしく・・・
調子に乗りました、うちの息子くん桃太郎

何にも用事ないし、ましてやこっちを見てるわけでもない
それなのに、『ママ』 『ママ』 『ママ』 ・・・・困った

かなり面倒くさいのです。
感動も薄れてしまうわっ汗





Posted by リッキー at 16:33 | 子育て | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。