アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

セレブへの道
フャッションデザイナーになりたい小学校5年生の娘の作品を私のイメージとして登録しました。今後、時々写真を変えて、娘の作品を紹介していきたいと思います。 7人の職員を抱え、日夜、職員とともにセレブになる事を目標にがんばっている経営者です。
日記・ブログランキング
リンク




<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
私のおすすめアフィリエイトです。

アフィリエイトするなら


楽天で探す
楽天市場
私を登録 by BlogPeople スポーツ大好きな私です。 まだ、スポーツに関する投稿をしていませんが、今後、徐々に投稿します。 その時は、よろしくお願いします。



ゴルフ ツアー
前モデルは累計5000セットの販売実績!2008年日本仕様の最新クラブセットが登場!!ドライバーからアイアン・パター、キャディバッグも付属。全て揃ったクラブセットでゴルフを始めてみませんか?
ゴルフ クラブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月29日
ビビンバ
先日紹介した鍋でビビンバを作ってみました。



おこげも出来て、なかなか重宝します。子どもが辛いのがダメですので、辛さ控えめのビビンバです。







【5個セット】ビビンバ丼の具(コチュジャン付)
2,879円


2009年05月28日
えいごであそぼ
「えいごであそぼ」
子どもが幼稚園の頃、良く見ていたNHKの教育テレビの番組です。

当時は、この番組を見ながら、英語に興味があったようですが、最近は、ぜんぜんダメです。
再度、この本を買い与えてみようかな。しかし、大きくなった今としては、意味ないでしょうか?

小さな子どもさんがいる方には、とてもいい本ですよね。

ちなみに、娘は、現在、二重国籍で、アメリカ国籍をもっているのですが。英語の話せないアメリカ人ということでしょうか。




2009年05月26日
スープカレー
本日は、スープカレーの紹介です。
材料
海老 4匹、あさり 100g、たまねぎ(粗みじん) 1個、トマト 大3個 クミン 小2、にんにく 2かけ、しょうが ひとかけら、じゃがいも 小4個、たけのこ 10cm分くらい、グリーンカレーペースト 大1、ココナッツミルク カップ1/2 ナンプラー 大1

作り方
米をとぎ、塩、ターメリック大1を入れてごはんを炊く。あさりは、フライパンに酒と入れ蓋をして火にかける。ふたがあいたら、あさりの身をとっておく。

フライパンにオリーブオイルを入れ、火にかける前にクミンをいれ弱火でいためる。香りがしてきたら、粗みじんに切ったたまねぎをいれて、じっくり炒める。

色が変ってきたら、にんにくとしょうがを加え、じゃがいもとたけのこを炒め、荒く切ったトマト、アサリの汁、グリーンカレーペーストを入れて30分ほど煮込む。

海老をくわえ、ココナッツミルク、ナンプラーをくわえて味を調節して出来上がり。

ターメリックライスにかけてできあがり。写真は、別にしています。


便秘の悩みを解決・解消!

腸まで生きて届く善玉菌・オリゴ糖・食物繊維

マグネシウム・ビタミンCの格安通販【おなかマート】


2009年05月25日
散髪
この休みに散髪に行ってきました。

田舎に引っ越してきて数年経ちますが、なかなか新しいお店に行くのは勇気がいります。と、いうことで、今でも、以前から行っていた市内の美容室に行っています。

美容室というのも、妻が行っていた美容室に私も行くようになり、それ以来、そこでカットしてもらっています。

なかなか頻繁に行けませんので、行ったときには、とても短く切ってもらいます。
髪の毛の本数としては、まだまだ維持しています。白髪が増えてきて、最近の悩みです。

なかなか美容室にいけないので、自分で管理するしかないですね。



2009年05月23日
英語も大事ですが!
英会話も大事ですが、着物の着付けも大事です。

どういうことかというと、以前、アメリカで生活していたときに、妻は、着物の着付けを勉強していきました。

着物を持ってアメリカへ行ったのです。

アメリカで生活すると、夫婦でレセプションに参加することがあります。そんな時には、着物を着ていくと、みんなの注目の的です。そういう意味で、英会話も大事ですが、着物を着れる事も大事です。

日本の伝統文化も再確認してみませんか!
できれば、着せてあげられるようになるともっといいですよ。また、着せてあげると、とても喜びます。



2009年05月22日
皮膚の紫外線対策
先日、眼科に行ってきました。

歳をとるといろんなところに障害が出てきます。寂しい限りです。

前の患者さんに、先生が、
「紫外線防止のメガネは、注意して選ばなければいけませんよ。中には、コーティングしてあるだけで、すぐに紫外線を反射できなくなります。特に、サングラスは、要注意です。」
というような説明をされていました。

私が使っているサングラスは、だいじょうぶなんでしょうか?急に心配になってきました。

先日、ゴルフの話題を出しましたが、紫外線を浴びると、皮膚がんになると聞いていましたので、しっかし、日焼け止めを塗って、傘をさしてプレーをしました。そのままいっしょにプレーした人は、プレー後、皮膚が真っ赤になっていて、昨夜会ったときには、皮膚がむけてしまった、と言われていました。

この時期が、紫外線がもっとも強い時期だそうです。しっかり紫外線対策をしたいと思います。



2009年05月21日
ソラマメのクミン炒め
早速、タジン鍋での料理の紹介です。

鍋にオリーブオイルとクミンを入れて香りを出します。その後、ソラマメ、アスパラガス、ブラウンマッシュルーム、ホタテ、アサリ、えび(自分の好きなものでOKです。)を入れてゆっくりいためます。かるく塩をふったら出来上がりです。
いかがでしょうか。

簡単でしょう。ダイエット料理としても最高だと思います。
タジン鍋がない人は、普通のフライパンでためしてみてください。

あとは、おしいいお酒があれば、準備完了。
おいしいお酒を探してみませんか!







2009年05月20日
タジン鍋
タジン鍋とは、北アフリカのモロッコで生まれた、とんがり帽子の形の土鍋です。
具材からから上がる水蒸気が蓋の上に集まり、水滴になって落ち、無水に近い状態で煮込みができるのが特徴です。

我が家も購入しました。次回に、料理の報告をしますね。








有田焼ヘルシータジン鍋 渦潮
おなか周りが気になる、健康志向、忙しくて料理が作れない・・・そんな方におすすめなタジン鍋!好きな具材を入れてレンジが直火に!おいしくヘルシーな蒸し料理が超簡単にできる♪◆サイズ:皿/直径約21×3.5cm、蓋/直径19×8.5cm◆レシピつき◆製造国:日本◆商品発送まで4日間程度頂戴いたします。
3,990円









伊賀土鍋 タジン(大)
保冷にも蒸し焼きにも!伊賀土鍋 タジン(大)
12,600円


2009年05月19日
電動自転車
ココナッツの話題から。
昨日、ココナッツを飲んでみました。
kajikaさんが心配されたように、ココナッツの殻は硬いのですが、とんがった方の硬い殻が取り除いてありましたので、この部分を包丁で切ると、ストローがさせるくらいの穴が出来ますので、ストローで飲むことができました。

味の方は、悪くはないのですが、私は、香りがダメでした。どうも鼻の奥に、この香りが付いて今でも残った感じです。

ということで、本日は、電動自転車の話題です。

私の妻は、ペーパードライバーです。田舎に住んでいますので、車がないとどこにもいけません。しかし、妻は、車に乗ろうとしません。田舎の友だちが、そろって「車を運転したら。」と言ってくれるのですが、ダメです。

そこで、妻の日頃の移動は、すべて自転車です。先日、新しい自転車を購入しました。電動自転車にしたら、と言ったのですが、妻は、電動自転車は高いので、3段ギアの付いた自転車を買いました。

こんなしっかり者の妻のために、頑張ってセレブになり、電動自転車を買ってあげたい夫です。





ここまで読んでもらった人のために、裏事情を書くと、妻が車の運転をしないので、いつも私は、アッシー君です。休みの日にもゴルフにもいけないのです。これを何とかしたい。そのために、電動自転車を買いたいのです。

アッシー君をしているので、いつも夫婦いっしょ。それが、夫婦円満の秘訣かもしれませんが。

2009年05月18日
ココナッツ パート2
昨日、ココナッツを購入した話はしました。

帰りが遅くなったので、昨日は、ココナッツは、冷蔵庫の中に入れ、冷やして、本日、楽しむ予定です。

A8で探してみると、ココナッツも売っていました。みなさんも、飲んでみませんか!
実の部分は、お醤油をつけて食べるとおいしいと書かれていました。

アボガトは、良くお醤油をつけて食べるのですが、ココナッツも?







やしの実(ココナッツ)1箱15個入り【タイ産】
やしの実(ココナッツ)1箱15個入り【タイ産】
3,150円


>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。