アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
最新コメント
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2017年11月16日

医者の給料が下がるらしい

遂に財務省と与党のお話し合いで医療費抑制の一環として人件費つまり医者の給料にも踏み込む方針となったらしいです。
やっぱりきましたかということになりましたね。
増大する医療費の根本的な原因を解決しないで目に見える誰もが気持ちよく攻めることのできるところを攻めますね。
医師不足がどうせ辞めてしまう女医の増加のせいだという原因を見ないで医者の数を増やして更に地域枠で医者の質も下げている滑稽な政策に似ています。
老人の医療費負担割合を増加させる、治療する価値のない人間に過大な無駄な治療を止める、必要もないのに儲けのために処方する薬を切りまくる。
これだけで解決です。
とある開業医で過剰に薬を出しているところを徹底的に審査で切ってマスコミを動員してを徹底的に人の命で金儲けする守銭奴と祭り上げて大騒ぎしておけば一気に問題は解決です。
田舎の薬を出すだけの開業医を潰すだけでも大きな医療費削減ができます。
都市部の若くてやる気の医者の給料を下げることはとんでもない愚策です。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6974998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。