アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

『Adobe Reader X』の初級テクニック:サムネール表示

『Adobe Reader X』の初級テクニック:サムネール表示



≪サムネイル(サムネール:ミニ画像)表示をしたい≫


表示されているページや前後のページのミニ画像を表示したい。

PDFファイルのページ数が多い場合で、ページの移動をするときには、
サムネールを表示しておくと便利です。



<ページサムネールを表示したい時>


画面左枠の一番上の用紙が2枚重ねられているアイコンをクリックします。

これだけで、各ページのミニ画面(サムネール)が表示されます。

※メニューバーからサムネール表示もできますが、面倒です。
『表示』メニューから、
『表示切り替え』−『ナビゲーションパネル』−『ページサムネール』を選択。


[サムネールを開く]

なお、サムネールは、表示する大きさを変更できますよ。
(次の図[サムネールを閉じる]の青色)

用途に合わせて、大きさを変更してみてください。


<ページサムネールを閉じたい時>


元に戻すときは、
『ページサムネール』の右側の四角のアイコン(左向きの三角が中にある)をクリックします。(赤色)

『ページサムネール』が、閉じられます。


[サムネールを閉じる]



☆その他


なお、ツールバーの表示のON/OFFは、『F8』キーで操作できるので、
これは覚えておきましょう。

少しでも、文字を大きく表示したいときには、便利です。
※PDFファイルの表示%を拡大しなくとも、これだけで、
画像や文字のつぶれ具合が著しく改善されることが多く、意外に重宝します。

PDFが見にくい、読みにくい時に、試してみてください。
特に、1ページの全体を表示(単一ページ表示)しているときには、効果が大きいですよ。

では、『Adobe Reader X』を活用してみてください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

M
リンク集

情報起業家を応援します! インフォタイプ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。