アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月26日

白髪染めカラ―トリートメントタイプ【髪萌はつもえ】のレビューと効果をまとめてみました。

市販の白髪染めは、染まりはいいのですが、地肌にとって負担がかかる成分が入っています。


そこでトリートメントタイプの白髪染め髪萌をお取り寄せして試してみました。


月に1回の定期購入で今日現在まで3回お取り寄せしています。


↓ ↓ ↓ その「Befor」と「After」写真がこちらです。
hatumoe_5_25_1.jpghatumoe_5_25_2.jpg



●髪萌はこのような箱で宅配されます。
hatumoe_5_25_4.jpg

私は今まで「ブラウン」に染めていましたので、髪萌も「ダークブラウン」をチョイス。
黒髪用の「ナチュラルブラック」もあるのでご自分の髪に近いカラ―が選べます。


●カラ―トリートメントに同梱されていた「手袋」「キャップ」「イヤーキャップ」
hatumoe_5_25_3.jpg

手袋とキャップは使用後、水洗いして再利用していました。
イヤーキャップは使わなくても、肌に付いたカラ―トリートメントは洗い流せます。
※ただし、衣類に付いた場合は速やかに水洗いして落として下さい。


●成分もチェック!
hatumoe_5_25_5.jpg

ジアミン系の色素や法定色素は不使用、クチナシの天然色素で地肌にとっても優しいです。
素手で使用しても大丈夫、また皮膚についた色素は洗い流せます。


●地肌と髪に12種類の植物植物由来成分で傷んだ髪や敏感肌の方にも安心して使用できます。
hatumoe_5_26_4.jpg

また、髪や地肌に潤いを与える成分配合されています。

・ツバキオイル

・クパスバター

・オリーブオイル


●一回分の使用量はこの位(セミロングの場合)
hatumoe_5_25_7.jpg

髪の根元は入念に塗って髪全体に揉み込むようにまんべんなく付けていきます。


●キャップをかぶって15分待ちます。
hatumoe_5_26_1.jpg

ところが、この「15分間」では、正直、全然染まらなかったです。。。

なので、次回から、時間を「30分」「1時間」と長くしていきました。


●染まり具合の経緯は以下の通りです。
hatumoe_5_25_8.jpg

hatumoe_5_26_7.jpg


●そこでキャップをかぶったまま、ドライヤーの熱をあててみました!
hatumoe_5_26_2.jpghatumoe_5_26_3.jpg




●結論としては、時間は「長い方がよく染まる」「熱を加えるとよく染まる」
hatumoe_5_25_6.jpg


シャンプーで洗い流したままでもトリートメント効果がしみ込んでいるので、髪もしっとり艶やかに仕上がりました。


【髪萌】まとめ


・一般の白髪染めよりかは染まり具合が良くはない。

・時間を長くして熱を加えることによって染まりがよくなってきた。

・地肌と髪には優しく、ニオイもいい。

・手や地肌に付いても洗い流せる。

・カラ―でパサついた髪がイキイキしてきた。

・毎日使っても地肌や髪に負担がかからないし、かえって髪質が良くなってきた。


【髪萌】お得な買い方



・初回限定、購入者には染まりが良くなる「アルミのシャワーキャッププレゼント」

・お試しで買われるよりも定期購入の方が20%もお得に購入できます。

・1本より2本、3本とまとめ買いすると1本あたり、安く購入できます。

・定期購入は期間を延ばしたり、休止することもできます。
(毎月、2ヶ月毎、3ヶ月毎、と変更可能)



市販の白髪染めで髪や地肌を痛めた経験のある方はぜひお試しください。

詳しくはこちらから>>【髪萌ヘアカラートリートメント HATSUMOE】






2016年02月05日

通販人気リマーユ馬油シャンプー&トリートメントセット初回半額キャンペーン中

ネット通販人気シャンプー&トリートメントリマーユがバージョンアップしました。

リマーユ4.jpg


髪と地肌にとても良い馬油(マーユ/バー油)アミノ酸入り肌にやさしいしっとりと洗い上げ、艶やかで手触りもスルッとしています。


今回初回半額のキャンペーンで購入いたしました。


箱を開けると、シャンプーとトリートメントと一緒に「毎回お楽しみプレゼント」が入っていました。

リマーユ1.jpg


今回はこれ ↓ ↓ ↓ 裏はかわいいメッセージが書いてあります。

リマーユ3.jpgリマーユ2.jpg



さすがリバテープ製薬会社ですね。今回は傷絆創膏でした(あると嬉しいです♪)


製薬会社が作ったシャンプー&トリートメント、バージョンアップ成分で今まで以上に地肌と毛髪にやさしくなりました。


○地肌ケア成分

・抜毛対策に「ビワ葉エキス」

・保湿に「ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム」

・血行促進に「アカヤジオウ根エキス」

・抗菌に「レモングラス葉/茎エキス」

・抗炎症に「ソメイヨシノ葉エキス」


○毛髪ケア成分

・ダメージホールの修復に「クレアチン」

・めくれたキューティクルの補修に「柚子果実エキス」

・傷んだキューティクルの修復に「クロスポリマー(加水分解シルク/PGプロピルメチルシランジオール)」


アミノ酸系のシャンプーは肌にやさしい適度な洗浄力、でもお値段は高めです。


一般に売られている石油系・高級アルコール系の商品は泡立ちもよく、洗浄力もありますが、肌の弱い方には刺激が強く、頭皮のトラブルにもなってしまいます。


また、石鹸系の商品は環境にもお肌にもいいのですが、仕上がりの髪がキシキシと、くし通りも良くはありません。


リマーユの商品はアミノ酸系ですので、程よく泡立ち、洗浄力もあり、お肌にも環境にもやさしいです。


ただし、お値段はちょっとお高め。






ただし、その効果は使ってみて実感しています。


まずは髪の毛一本一本、しっかりしてきました。


キューティクルに保湿成分が効いているのか、髪の艶が戻ってきたようです。


何と言っても地肌がスッキリ、そしてかゆみも無くなってきました。


これならちょっと高めのお値段でも大満足でした。


初回半額で購入できるキャンペーン中


リマーユシャンプー&トリートメントセットの定期便、初回はなんと半額です。


3ヶ月使ってみて髪が変わっていくのを実感してみていかがでしょう?


★半額のお申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓






    
プロフィール
れいらさんの画像
れいら
50代後半にさしかかり、見た目年齢40代を目指してリバースエイジングの情報を集めています。年齢的にも健康には気をつけたいもの。そして年々ダイエットしにくいカラダになってきているので、何とか美しく痩せられないかなと‥試行錯誤で頑張っています。応援、よろしく!
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。