ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
レトロゲーマーZさんの画像
レトロゲーマーZ
プロフィール

2017年02月28日

アメトーーク 2月16日 ゲームセンター芸人

かなり遅れましたが、2月16日のアメトーークですが、ゲームネタだったので、もちろん見ました。

ただ、録画して放置していたので、見たのは最近ですが(笑)

やっぱり、どうしても不良ネタ、脱衣麻雀のエロネタになってしまいましたね。
どうしても、ゲームセンターはお金を扱う関係で不良のたまり場になりますし、男の世界ですからスケベネタになってしまいます。

当時から考えると、ゲームセンターに女子供が普通に入れるとは、時代が変わったと思います。

2017年02月04日

【LD】 Street Fighter U 〜場外乱闘編〜

レーザーディスクの流れで、Street Fighter U 〜場外乱闘編〜を紹介します。

sf2-ld-001.jpg

23〜24年前でしょうか。秋葉原の某店頭で延々とデモってたアレです。
さんざん見たくせに、買ってるし。

今思えば、こんなもの買うお金があれば、ソフトの1本でも買えば良かったかもしれませんね。

この最後のシーンはリュウとベガの対決ですが、ベガは至近距離になると必ずサイコクラッシャーを出すので昇竜拳で叩き落してパーフェクトとなります。

わかっていてもこんなプレイ、何十回やっても1回うまくいくかどうか。