ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
レトロゲーマーZさんの画像
レトロゲーマーZ
プロフィール

2017年09月12日

Atari Flashback 7 Deluxe をプレイ その1

それでは Atari Flashback 7 Deluxe をプレイします。
atari-flashback-1-01.jpg

まずは、タイトーの名作「スペースインベーダー」です。
atari-flashback-1-02.jpg

これまでも多くの移植作品を紹介してきました。
さて、Atari VCS版はどうでしょうか。
atari-flashback-1-03.jpg

えーーーーーーーーーーーー!
砲台がド真ん中の位置から開始します。
atari-flashback-1-04.jpg

えーーーーーーーーーーーー!
弾を22発撃つことなくUFOが出てきました。
早い、早いよUFOさん。
atari-flashback-1-05.jpg

もう何発撃ったか分からなくなったので、とりあえずUFOを撃ち落としてみます。
atari-flashback-1-06.jpg

えーーーーーーーーーーーー!
UFOの得点が表示されない。
atari-flashback-1-07.jpg

それでは、いつものレインボー。
えーーーーーーーーーーーー!
最後の1匹になってもインベーダーが速くならない。
ノソノソ歩いているのでレインボーにならず。
しかも、UFOも出てるし(オリジナルはインベーダーの数が少なくなるとUFOが出ない)。
atari-flashback-1-08.jpg

画面は良い出来なのですが、肝心の動作が仕様通りじゃない。
もう、UFOの23発目・15発目の300点とか、最終段の無敵までは検証する気になりませんでした。
atari-flashback-1-09.jpg

お次はフロッガーです。
atari-flashback-1-10.jpg

アーケード版はほとんどプレイしたことがないので、コナミアーケードゲーム機との比較になります。
atari-flashback-1-11.jpg

合体ガエルや虫、沈むカメが再現されていますので、こちらはきちんと移植されているのではないでしょうか。
atari-flashback-1-12.jpg

最後にフロントラインです。
atari-flashback-1-13.jpg

タイトーの作品ですが、アーケード版もファミコン版もちょっとアレなゲームでしたね。
atari-flashback-1-14.jpg

何かおかしい。
思ってたのと違う。
atari-flashback-1-15.jpg

全然ダメ。
やたら敵の弾速いし。
フロントラインって、こんなゲームだったっけ?
atari-flashback-1-16.jpg

「アタリショック」と言えば粗悪なゲームが氾濫してゲーム市場が崩壊したことを言いますが、アーケードゲームの移植と思ってプレイしたらあまりのひどさにショックを受けたから「アタリショック」だったとか?



スポンサーリンク

posted by レトロゲーマーZ at 18:10 | Atari