ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
レトロゲーマーZさんの画像
レトロゲーマーZ
プロフィール

2017年09月09日

プレイステーション 大航海時代 外伝

プレイステーション 大航海時代 外伝 です。
大航海時代シリーズの紹介はこれが最後です。
WやXはレトロゲームとは言えませんので。
PS-daikoukai-gaiden-01.jpg

私は大航海時代シリーズは「U」で完結しているつもりだったのですが、長男が大航海時代にハマったので、後からVと外伝を入手しました。
結局、長男はクリアしたのか途中で止めたのかわかりませんが、お父さんもプレイしてみることにします。
PS-daikoukai-gaiden-02.jpg

まずは、初心者向けのミランダでプレイします。
ちなみに、昔「ミリンダ」ってジュースがあったのですが覚えていますか。
PS-daikoukai-gaiden-03.jpg

女の子はやっぱり王子様に憧れるんですかね。
いつかは白馬に乗った王子様が迎えに来てくれるとか。
白馬を連れた小作人じゃ駄目ですか?
「まんず、おらの馬さ乗るべか?」
PS-daikoukai-gaiden-04.jpg

よりによって、ピエトロに恋してしまいました。
ピエトロって結構なお歳のイメージがありますが。
PS-daikoukai-gaiden-05.jpg

クッソ長い前振りが終わり、やっと出港です。
街を徘徊しているとドラクエ、いやFFをプレイしている錯覚に陥りますね。
PS-daikoukai-gaiden-06.jpg

大航海時代Uと世界が同じなので、お馴染みの面々が登場します。
PS-daikoukai-gaiden-07.jpg

オットーも出てきました。
PS-daikoukai-gaiden-08.jpg

冒険と地図作りでお金を稼ぎます。
Uでいえば、ピエトロ+エルネストのような感じでしょうか。
Uをプレイしていれば、どこに何が分かるので進めやすいですね。
もちろん、初めてでもプレイできるように親切設計にもなっています。
PS-daikoukai-gaiden-09.jpg

この後、あの主計長として活躍していたヤコブが史上最弱の海賊として襲い掛かってきます。
PS-daikoukai-gaiden-10.jpg

ここまで進んでセーブしようとしたのですが、PS2でPS用のゲームをセーブするにはPS用のメモリカードが必要であることがわかり、セーブできませんでした。
また最初からです。

そのうち、クリアしようと思います。


スポンサーリンク
大航海時代外伝