ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
レトロゲーマーZさんの画像
レトロゲーマーZ
プロフィール

2017年09月07日

スーパーファミコン 大航海時代U その2

スーパーファミコン 大航海時代U の続きです。
カタリーナでクリアしました。
superfamicom-daikoukai2-2-01.jpg

本来は一騎打ちで船を奪取しながら進めるのですが...
superfamicom-daikoukai2-2-02.jpg

海賊のくせに、リスボン(岩塩)⇒ボルドー(ワイン)⇒ロンドン(穀物 or 鉄鉱石)の三角貿易とアムステルダム(ガラス玉)⇒モザンビークほか(金)で交易を行い、船蔵が金で一杯になってから海賊稼業を始めました。
superfamicom-daikoukai2-2-03.jpg

嬢ちゃん、やっぱりハンサムじゃないと駄目ですか。
嬢ちゃんをさらった貴族の坊ちゃんも、なかなかの金持ちなんですが。
superfamicom-daikoukai2-2-04.jpg

いつもは探すのに苦労するコイツ、今回は地中海であっさり発見。
何かイベントすっ飛ばしてしまったかな。
superfamicom-daikoukai2-2-05.jpg

前作「大航海時代」のオープニングで死んだことになっていたレオンの父、実は生きてましたぁ。
superfamicom-daikoukai2-2-06.jpg

南米に向かう前にイスパニア艦隊の総攻撃があるので、へなちょこな提督だと逃げ出してしまいます。
最終イベントに向けて旗艦をシップにパワーアップするかどうか悩みどころなのですが、スーパーロボット物なので(そうなの?)リベリオン号で最後まで行くことにします。
まあ、ビルバインやレイズナーの例もあるので、別に乗り換えてもいいのですが。
superfamicom-daikoukai2-2-12.jpg

しまった、一騎打ちを想定しなかったので丸腰でした。
ただ、負けてもゲームは進行します。
superfamicom-daikoukai2-2-07.jpg

最後の戦いです。
地球教徒 神聖王国と決戦です。
superfamicom-daikoukai2-2-08.jpg

敵討ち終了。
superfamicom-daikoukai2-2-09.jpg

序盤に交易なんかやってたので、2年以上かかってしまいました。
superfamicom-daikoukai2-2-10.jpg

他のキャラはクリアに結構時間がかかるので、これでおしまい。
superfamicom-daikoukai2-2-11.jpg


スポンサーリンク
大航海時代2