ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
レトロゲーマーZさんの画像
レトロゲーマーZ
プロフィール

2017年09月03日

スーパーファミコン A列車で行こう3 SUPER VERSION

スーパーファミコン A列車で行こう3 SUPER VERSION です。
superfamicom-a3-01.jpg

A列車で行こうの1作目はBASICで書かれたゲームで、大陸を横断するために線路を伸ばしていくゲームでした。
3作目になるとシムシティの影響をモロに受けて、街の発展ゲームになりました。
superfamicom-a3-02.jpg

スーパーファミコンなので、拡大縮小機能を生かしたトップビューになっています。
残念ながら、パソコン版の斜めビューのほうが見やすいですね。
uperfamicom-a3-03.jpg

とりあえず、環状線を作っていました。
uperfamicom-a3-04.jpg

最初に不要なデパートを作ってしまったので、一気に資金難になってしまいました。
uperfamicom-a3-05.jpg

あっという間に倒産してしまいました。
uperfamicom-a3-06.jpg

当時はバブル景気の真っ只中だったため、今ではツッコミどころ満載のバブルゲームになっています。

実世界でも、ゲーム会社やその親会社が不動産投資に手を出していました。
しかし、バブル崩壊とともに、それらの会社は不動産投資の失敗で倒産や合併の憂き目にあっています。
まあ、どこの会社とか言いませんが。


スポンサーリンク
AIII S.V. (A列車で行こう3 スーパーバージョン)

ファミコン サッカーリーグ ウィナーズカップ

ファミコン サッカーリーグ ウィナーズカップ です。
日本が6大会連続6度目のワールドカップ出場を決めました。
おめでとうございます。
famicom-soccerleague-01.jpg

昔、まとめ買いした時に入っていたカセットです。
famicom-soccerleague-02.jpg

Jリーグ発足前のサッカーゲームでフォーメーションを決められるのは珍しいのではないでしょうか。
famicom-soccerleague-03.jpg

釜本、奥寺など懐かしい選手達です。
famicom-soccerleague-04.jpg

蒼き伝説 シュート!で書いた通り、サッカーゲームがあまり好きではないのですぐに点を取られてしまいました。
ディフェンスを動かしたらゴールキーパーも一緒に動くので、ゴールがガラ空きです。
famicom-soccerleague-05.jpg

点取ってはしゃぐのはいいのですが、スプライトが足りないので選手の身体が欠けまくりです。
famicom-soccerleague-06.jpg

あっという間にタイムアップ。
famicom-soccerleague-07.jpg

やっぱりサッカーゲームは性に合いません。
famicom-soccerleague-08.jpg

怒っているのはエガちゃん(江頭2:50)かと思いましたが、監督でした。
famicom-soccerleague-09.jpg