ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
レトロゲーマーZさんの画像
レトロゲーマーZ
プロフィール

2017年09月02日

コモドール64 C64-DTV JUMPMAN JUNIOR

コモドール64 C64-DTV JUMPMAN JUNIOR です。
c64-dtv-5-jumpmanj-02.jpg

ドンキーコング+ロードランナー みたいなゲームです。
c64-dtv-5-jumpmanj-03.jpg

やっぱり、ゲロ難しい。
画面の隅にいると、白い敵がすぐ横から出てきて即死することもあるし。
もう少しゲームバランスを考えて欲しかった。
c64-dtv-5-jumpmanj-04.jpg

長男と2人で交互にプレイしていたのですが、「これ無理じゃね?」と言いながら何とか2面まで進みました。
c64-dtv-5-jumpmanj-05.jpg

全12面らしいのですが、全面クリアは到底無理です。
c64-dtv-5-jumpmanj-06.jpg

ファミコン ミシシッピー殺人事件

ファミコン ミシシッピー殺人事件 です。
いつもの100円ゲームです。
famicom-murder-01.jpg

ああ、またジャレコ...。
ネタに事欠かない会社ですね。
famicom-murder-02.jpg

助手のワトソンと共に、船内で挨拶回りします。
famicom-murder-03.jpg

まずは1号室に行ってみたのですが...
famicom-murder-04.jpg

いきなり死ぬし。
famicom-murder-05.jpg

なんなんだ、このゲーム。

気を取り直して、船内の客室に入りまくりです。
タンスを見ると開けたくなります。
famicom-murder-06.jpg

あちこちで色々な人から怒られまくり、とうとう事件発生!
famicom-murder-07.jpg

船内をくまなく回り、何とか登場人物が全員揃いました。
さあ、物証探しだ!
famicom-murder-08.jpg

あれっ、後ろから何か飛んできたんだけど。
famicom-murder-09.jpg

頭に刺さるナイフ。
えーーーーーーーー!
famicom-murder-10.jpg

また死ぬし。

このゲーム、わけわかんねぇ...。


スポンサーリンク
ミシシッピー殺人事件

PC-6001 バグべーダー

PC-6001 バグべーダー です。
BASICマガジンに掲載されていたゲームです。
pc-6001-bugvader-01.jpg

「○」と「人」の文字を同一座標で表示することで、インベーダーを表現しています。
秀逸なアイデアです。
pc-6001-bugvader-02.jpg

1体のインベーダーを照準に合わて撃つ単純なゲームですが、これがなかなか熱くなります。
インベーダーが一番下にくると侵略されます。
pc-6001-bugvader-03.jpg

空撃ちするとインベーダーが再配置されるため、侵略を阻止できるのですが、弾数に上限があるため乱発できません。
pc-6001-bugvader-04.jpg

動きのパターンは2種類ですが、面が進むごとにインベーダーの出現位置が低くなるため難しくなります。
pc-6001-bugvader-05.jpg

久しぶりにプレイしましたが、つい夢中になってしまいました。
pc-6001-bugvader-06.jpg


スポンサーリンク

【中古】一般PCゲーム雑誌 ランクB)マイコンBASIC Magazine 1983年2月号


posted by レトロゲーマーZ at 19:28 | NEC PC-6001