ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
レトロゲーマーZさんの画像
レトロゲーマーZ
プロフィール

2017年06月25日

NEOGEO 餓狼伝説SPECIAL (生瀬勝久のギース・ハワード)

NEOGEO 餓狼伝説SPECIAL です。
前回の流れから、当然こうなります。
neogeo-garosp-02.jpg

隠しキャラでリョウ・サカザキが出るのですが、龍虎の拳2で若ギースが出るので、この辺から時系列が狂います。
neogeo-garosp-01.jpg

ギース・ハワードの声もあの生瀬勝久さんです。
neogeo-garosp-03.jpg

「ダブル烈風拳」を聞いてもあの顔しか浮かびません。
neogeo-garosp-04.jpg

レイジングストームもあの声ですね。
超必殺技は続編が出る度に派手になっていくので、最初の頃はしょぼく見えます。
neogeo-garosp-05.jpg

餓狼伝説3からギース・ハワードの声はコング桑田さんが担当します。
3になると格闘ゲームバブルでSNKも潤ったのか、勝平くんなど有名声優を使うようになります


スポンサーリンク
餓狼伝説 スペシャル NG 【NEOGEO】


posted by レトロゲーマーZ at 21:40 | NEOGEO

2017年06月24日

NEOGEO 餓狼伝説2 (生瀬勝久のジョー・ヒガシ)

前にも一度紹介しましたが、NEOGEO 餓狼伝説2です。
neogeo-garou-namase-01.jpg

当時、こんなクソ高いカセットをよく買ったものだと感心します。
neogeo-garou-namase-06.jpg

そういえば、ジョー・ヒガシの声はあの生瀬勝久さんなんですよね(ビリー役も)。
neogeo-garou-namase-02.jpg

生瀬さんと言えば、俳優というか怪優として活躍しており、もはや日本映画やドラマに無くてはならない存在となっています。
といっても、餓狼伝説2の頃は未だ劇団を中心に活躍し、映画やドラマにはあまり出ていませんでした。
neogeo-garou-namase-03.jpg

「うっしゃー!」って聞くと、もう頭の中はあの顔しか出てきません。
neogeo-garou-namase-04.jpg

SNKはCVに地元大阪で活躍している劇団を活用していました。先見の明がありますね。



スポンサーリンク
餓狼伝説2 NG 【NEOGEO】


posted by レトロゲーマーZ at 21:40 | NEOGEO

2017年06月22日

NEOGEO THE KING OF Fighters '95

NEOGEO THE KING OF Fighters '95 です。
neogeo-kof95-01.jpg


KOF95のカセットが裸売りされていたので、お宝としては価値はないのですが、思わず衝動買いしてしまいました。
neogeo-kof95-02.jpg


前作KOF94で、ルガールに敗れた草薙京の父・柴舟が、敵となって京たちの前に立ちはだかります、
neogeo-kof95-03.jpg


やばい、柴舟やタクマとチーム組めそうな歳になってる。

このゲームをプレイしていた頃は、京とはいかなくてもテリーぐらいの気持ちでいたのですが、気が付けば波平さんの背中が見えています。

もし、波平さんがレトロゲームプレイしていたら、さすがのカツオもびっくりでしょうね。
いっそ、Mr.ビッグと波平さんとチームを組んで、つるぴかはげ親父チームというのもいいかもしれません。
っていうか、波平さんKOFのキャラじゃないし。


本作より、京のライバル八神庵が登場します。
ただ、この時はキャラが立っておらず、悪人チームとかいう訳のわからないチームに所属しています。
宇宙戦艦ヤマトでいえば、ゲールみたいな立ち位置でしょうか。
neogeo-kof95-04.jpg
「二葉亭四迷!」


ということで、プレイしてみましょう。
友人からKOF95を借りていた時の20年前のセーブデータを読み込みました。
neogeo-kof95-05.jpg
「おやじぃーーーーーーーーーーー!」


といいつつ、結構強いのであかまるに任せました。
neogeo-kof95-06.jpg


私も息子に後を託して、1日じゅうレトロゲームをしていたいです。
neogeo-kof95-07.jpg


ただでさえ強いルガールがオロチの力を手に入れてもっと強くなります。
neogeo-kof95-08.jpg


強えぇぇぇぇ。
neogeo-kof95-09.jpg


でも、最後のキメは大門。
neogeo-kof95-10.jpg


じゃ、KOF96で!
neogeo-kof95-11.jpg



スポンサーリンク
ザ キング オブ ファイターズ95 NG 【NEOGEO】


柴舟小出 柴舟 20枚入(箱入)


posted by レトロゲーマーZ at 18:45 | NEOGEO

2017年05月26日

SNK 会社案内

あの NEO GEO を作った SNK (新日本企画)の会社案内です。

snk-01.jpg

社会人になって2年目(かれこれ20数年前)に遅れて5月病となり、転職活動でコナミ、スクエアなどに応募したのですが、まともに取り合ってくれたのはストU大ヒットに便乗していたSNKだけでしたので、捨てずに記念に残してあります。

悩むに悩んで結局は残留したのですが、その後のSNKの末路を考えると、転職していたら今頃どうなっていたかわかりません(案外、SNKに行ってたほうが幸せだったりして…)。

人生、一寸先は闇です。



スポンサーリンク
NEO GEO本体
posted by レトロゲーマーZ at 21:00 | NEOGEO

2016年05月22日

NEOGEO サムライスピリッツ

先日買ったNeoGeoソフト、ラストはサムライスピリッツです。
samurai-01.jpg

昨日も色々回ったのですが、もうNeoGeoソフトは出回っていません。時期が遅すぎました。
samurai-02.jpg

もちろん、セーブデータ読めます。友人から借りてばっかりです。
samurai-03.jpg

色モノキャラは好きではないのですが、幻庵でやってみます。
samurai-04.jpg

本気(?)前は時間切れ。
本気後も時間切れ。セコい勝ち方。
samurai-06.jpg

あざみさん、頭にあるの猫耳だと思っていたら、骨リボンだったんですね。
samurai-07.jpg

不知火舞のご先祖様?登場。
ええええええええーーー?
samurai-09.jpg

という最後でした。
この時点では、続編を作るつもりはなかったのでしょう。


スポンサーリンク
サムライ スピリッツ NCD 【NEOGEO】

posted by レトロゲーマーZ at 11:48 | NEOGEO