ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
レトロゲーマーZさんの画像
レトロゲーマーZ
プロフィール

2016年04月28日

トミー SLIMBOY SHOOTING 6

トミーも任天堂には負けてはいません。

ちゃんと動作しました。
やはり、当時の電子機器は単純ゆえに頑丈なんでしょうね。
ソ連が開発した宇宙ロケット ソユーズがまだ現役なのも納得できます。

shooting-01.jpg

液晶ではないのですが、他にもゲキメツインベーダやパックマンみたいなやつも持っていたのですが行方不明です。

当時はコンピュータの性能が低いなりにも、色々なアイデアを絞ったゲーム機が沢山ありました。

バンダイ うる星やつら

バンダイも任天堂には負けていません。

うる星やつらです。
30年以上経っても動作しました。

urusei-01.jpg

諸星あたるがラムだっちゃさんとテンちゃんをよけながら、女性たちにちょっかいをかけるゲームです。
単純ながら、なかなか沢山のキャラクターが詰め込まれています。

うる星やつらは、当時大人気の漫画・アニメでした。

その頃、私は小学生だったのですが、アニメ版の第一話は衝撃的でした。ある意味で。
番宣もずっとあのシーンばかりでしたね。

他にもバンダイのゲーム機はあるのですが、時期が時期なので自粛します。
daijishin-01.jpg

2016年04月14日

任天堂 ゲームウォッチ LION (ライオン)

任天堂 ゲームウォッチ LIONです。

gamewatch-lion-01.jpg

このあたりがゲームウォッチのピークであり、衰退が始まる頃でした。

gamewatch-lion-02.jpg

グレードアップしてスタンドまで付いています。

故・横井軍平氏が残した文化遺産です。
大事に後世に遺していきたいですね。

2016年04月13日

任天堂 ゲームウォッチ JUDGE (ジャッジ)

続いて、任天堂 ゲームウォッチ JUDGE です。
N社やC社と違い、これも35年の時を経てもきちんと動作します。

gamewatch-judge.jpg

FIREは厳密には兄のものだったので、このJUDGEが私のものでした。

でも、好きじゃなかったんです。
他のゲームはタイミングものなのに、これだけは判定ものだったので。

当時、ゲームウォッチは高価だったので何台も買えず、友達と貸し借りをしていました。
友達のゲームウォッチを借りる代わりこちらも貸すのですが、やはりJUDGEは不人気でした。

2016年04月12日

任天堂 ゲームウォッチ FIRE (ファイア)

任天堂 ゲームウォッチ FIRE です。

gamewatch-fire.jpg

タマ数が多いので、それほど珍しいものではありませんね。

35年以上経っても動作します。さすがは任天堂品質。

当時は、学校に持って行く人多数。先生に見つかり没収される人多数。
まあ、たまごっちでその歴史は繰り返されますが。



スポンサーリンク

【中古】ゲームウォッチ FIRE(ファイア)(状態:箱無し・説明書無し・本体状態難有り・液晶画面状態難有り)