ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
レトロゲーマーZさんの画像
レトロゲーマーZ
プロフィール

2017年08月24日

ゲームボーイ 熱闘 餓狼伝説2

ゲームボーイ 熱闘 餓狼伝説2 です。
gameboy-fatalfury2-01.jpg

ゲームボーイにも移植してたんだーと思い、買ってみました。
gameboy-fatalfury2-02.jpg

容量の関係か、キャラがSD化しています。

ええっ?
2なのに「パワーゲイザー」出しやがった。
SPECIALのように超必殺技が使えるようです。
gameboy-fatalfury2-05.jpg

しゃべらないので、ジョー・ヒガシは生瀬勝久の声ではなく、文字だけです。

キムに勝てず。
事実上、2の主人公みたいなものですから。
gameboy-fatalfury2-08.jpg

こりゃ、クラウザーまで行くのは無理ですね。



スポンサーリンク
熱闘餓狼伝説2

2017年07月16日

ゲームボーイ ポケットモンスター 赤・緑

ゲームボーイ ポケットモンスター 赤・緑 です。

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」
まだ観てませんが、夏休みになったら行こうと思います。
gb-pokemon-redgreen-01.jpg

元々は赤だけ持っていたのですが、途中まで進んで断念した記憶があります。
緑は息子が地元の中古屋で抽選でゲームボーイを当てたので、ついでに買いました。
gb-pokemon-redgreen-02.jpg

既に電池が切れていたので交換しました。
電池交換には専用のドライバーが必要です。
gb-driver-01.jpg

電池はグルーガンで固定しました。
gb-pokemon-redgreen-03.jpg

電池が切れたら過去のセーブデータが消えてしまうので、もしミュウ持ってても無くなるなぁと思っていたら、任天堂バーチャルコンソールでプレゼントしていたんですね(2017年2月28日終了)。
幻のポケモン「ミュウ」をプレゼント!
まあ、別にいいのですが。
gb-pokemon-redgreen-04.jpg


スポンサーリンク
SIKAMI Nintendo Super NES/Nintendo 64/Game Boy ゲーム機 対応 ツール キット 3.8mm 4.5mm 2.5mm Yドライバー セット 分解 修理用


ポケットモンスター 赤 [オンラインコード]

2017年07月09日

ゲームボーイ 平安京エイリアン

前回の流れからスーファミ1本目に行くのかと思いきや、いきなりゲームボーイです。

ゲームボーイ 平安京エイリアンです。
gb-heiankyou-04.jpg

スーファミでゲームボーイのゲームをプレイできるアダプタがあるのですが、このアダプタのおかげで、ゲームボーイのゲームがプレイし易くなりました。
本当にゲームボーイの液晶って、ちらついて見にくかったので。
gb-heiankyou-01.jpg

平安京エイリアンといえば、もはや伝説のゲームですね。
何が伝説かというと、「東大生が作ったゲーム」として有名だったからです。
しかも、ゲームセンターあらしでは、その東大生たちが出てきました。

しかし、Wikipediaでその真相を知った時はショックでした。
私も、ものの見事に騙されてしまいました。
まあ、アイデアもゲームも素晴らしいので、今となっては許せますが。
gb-heiankyou-02.jpg

ゲームボーイアダプタのオープニングです。
ゲームセンターCXでもこのアダプタが使われていますね。
gb-heiankyou-03.jpg

ゲームボーイの解像度の関係で、アーケード版と比べると画面が狭くなっています。
アーケード版は2回ほどしかプレイしたことはありません。あまりゲーセンに置いてなかったので。
gb-heiankyou-05.jpg

エイリアンを埋めた時の得点はランダムだったと思います。
かなりばらつきがあります。
gb-heiankyou-06.jpg

ついつい、隠居掘りをやってしまいます。
あれほど、大文字さとるにやめろと止められたのに。
gb-heiankyou-07.jpg

やっぱり喰われてしまいました。
gb-heiankyou-08.jpg

リメイク版も入っています。
gb-heiankyou-09.jpg

グラフィックも綺麗になり、動きも滑らかです。
渦巻きのようなブロックの意味が分からなかったのですが、どうやら渦巻きブロックが出たり消えたりすることで、動的に迷路が変わるようになっています。
gb-heiankyou-10.jpg

ある程度進むと、ブレークタイムでダンスを踊ります。
gb-heiankyou-11.jpg

ゲームオーバーになると、検非違使の魂が飛んでいきます。
gb-heiankyou-12.jpg



スポンサーリンク
平安京エイリアン



2016年03月27日

ゲームボーイ

すっかり忘れていました。
ゲームボーイです。

私のものは実家で保管しているので、息子のを借りました。
リサイクルショップの抽選で当てましたが、案の定すぐに飽きました。現代っ子には白黒は無理ですね。
gameboy-01.jpg

ゲームボーイが登場したころは既に私は大学生で、講義中に一番後ろの席で遊んでました。

ゲームボーイで画期的だったのは通信対戦できることでしょうか。
この頃から、同じ画面で対戦するのではなく、それぞれが異なる画面で対戦するスタイルに変わっていったように思います。

ひたすら対戦テトリスやりましたね。超強いわけではありませんでしたが、姑息かつ厭らしさでは誰にも負けませんでした。

こちらはゲームセンターCXでもおなじみ、スーファミでゲームボーイをプレイするアダプタです。
gameboy-02.jpg
単にカラーでプレイしたいがために買いました。