ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
レトロゲーマーZさんの画像
レトロゲーマーZ
プロフィール

2017年09月11日

祝Atari VCS誕生40周年! Atari Flashback 7 Deluxe を買ってみた

1977年9月11日は Atari VCS console (Atari 2600) が発売された日です。
今日がその40周年となります。

ということで、Atari Flashback 7 Deluxe を買ってみました。
atari-flashback-01.jpg

もうすぐHDMI出力に対応した Atari Flashback 8 Gold が出ようという時に、旧製品を買うなんて...。
まあ中古なので安かったですし、ずいぶん前に買ってこの日のために温存していましたので、よしとします。
atari-flashback-02.jpg

ジョイスティックは赤外線で通信します。
ゲーム中につい下を向けてしまい、「あれ?動かない」とパニックってしまうことがあります。
なお、パドルコントローラは有線です。
atari-flashback-03.jpg

当時、私の周りには Atari 2800 (Atari VCS consoleの日本版)を持っている人が誰もおらず、プレイした記憶も、想い出も、そして何の思い入れもありません。

次回、新鮮な気持ちでプレイします。

※2001年9月11日アメリカ同時多発テロで亡くなられた方に対し、謹んで哀悼の意を表します。


スポンサーリンク


posted by レトロゲーマーZ at 18:00 | Atari