ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
レトロゲーマーZさんの画像
レトロゲーマーZ
プロフィール

2017年08月25日

PC-6001 クラッシュ・ラリー

PC-6001 クラッシュ・ラリー です。
ラベルに「バグ入り」と書いてあったので、今まで放置していました。
pc-6001-crashr-01.jpg

30年以上前のことなので、タイトルだけでは何のゲームだったか思い出せません。
pc-6001-crashr-02.jpg

何かと思えば、ヘッドオンですね。
pc-6001-crashr-03.jpg

自車が向きを変えて仕切りの上を走りだしました。
なるほど、バグ入りです。
pc-6001-crashr-04.jpg

今度は敵車がぐるぐる回りだしました。
pc-6001-crashr-05.jpg

よくわからずゲームオーバーです。
pc-6001-crashr-06.jpg

ヘッドオンを題材にしたゲームでは他にASCII AX6があります。
AX6版は非常に滑らかに動き、アーケード版と遜色ありませんでした。

バグの件ですが、昔はプリンタのフォントの関係で0、B、8をよく見間違えていました。
あとはE、Fですかね。
何故か、DBとBDを打ち間違えているケースも多かったように思います。


スポンサーリンク

【中古】PC-6001 カセットテープソフト パワード・ナイト


posted by レトロゲーマーZ at 19:45 | NEC PC-6001