ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
レトロゲーマーZさんの画像
レトロゲーマーZ
プロフィール

2017年08月21日

PC-6001 いろいろ

中学生の時にプログラミングの勉強に色々作ったゲームです。
はるみのゲームライブラリをベースにしていると思いますが、いやはや中学生の想像力ってすごいと感心させられます。

まずは、ガンダムvsドップ隊です。
ゲーム自体はベーマガ掲載の他人様が作ったものですが、独自にオープニングを付け加えました。
何だかガンダムというよりガンガルですね。
pc-6001-iroiro-01.jpg

ゲーム本体は普通のガンダムvsドップ隊です。
pc-6001-iroiro-02.jpg

ミサイルコマンドです。
pc-6001-iroiro-03.jpg

攻撃しましたが、得点が入るだけでミサイルは撃墜できませんでした。
pc-6001-iroiro-04.jpg

強制ゲームオーバーです。
地上にミサイルが落ちるまでに何点取れるかというゲームなのでしょう。
pc-6001-iroiro-05.jpg

スタートレックです。
有名なシミュレーションゲームのはずですが、
クリンゴンって大怪獣じゃねえし
ウルトラ世代なので、「〜ゴン」と聞くと怪獣を連想してしまうようです。
pc-6001-iroiro-06.jpg

普通のシューティングゲームです。
pc-6001-iroiro-07.jpg

何だかよくわかりません。
pc-6001-iroiro-08.jpg

これはアドベンチャーゲームですね。
pc-6001-iroiro-09.jpg

よく描けてると思います。
pc-6001-iroiro-10.jpg

進んでいくと、恒例のULエラーです。
pc-6001-iroiro-11.jpg

もう一度実行し、別方向に進んでみます。
pc-6001-iroiro-12.jpg

美術で習った構図を使いたかったのでしょうね。
pc-6001-iroiro-13.jpg

ああ、またULエラー。
作りかけです。
pc-6001-iroiro-14.jpg

他にもっとあるのですが、ネタになりそうなのはこれだけです。


スポンサーリンク
みんながコレで燃えた!NEC8ビットパソコン PC-8001・PC-6001

posted by レトロゲーマーZ at 20:35 | NEC PC-6001