ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
retrogamerzさんの画像
retrogamerz
プロフィール

2017年06月16日

Windows 電脳戦機バーチャロン

レトロと呼ぶには無理がありますが、Windows版電脳戦機バーチャロンです。
Windows95/98対応なので、仮想PCでやってます。
Windows-Virtualon-01.jpg

職場の若い衆に古いゲームをやっていることを話したら
「古いって、Win95ぐらいですか?」

なぁにぃ〜 やっちまったな!
(お笑いもレトロ)

「古いといえばDOSだろ、いやCP/Mだろ」と思ったのですが、それでは老害扱いされるのは明白。
そこで、PC-8801と答えたのですが、その時の反応は

「何ですか?それ」

ネタをありがとう!

そうだよね、22、23の子らは知らないよね、PC-8801。
ましてや、カセットテープでゲームを読み込むなんて理解不能だよね。
Windows-Virtualon-05.jpg

ということで、Windows95が古いというのならこれは許されるでしょう。
レトロ電脳戦機。
Windows-Virtualon-02.jpg

バーチャロンはゲーセンでプレイした最後のゲームだったように思います。
家庭ゲーム機の性能も上がり、ゲーム数も潤沢に溢れかえっていたので、家でプレイするだけでお腹一杯でした。
Windows-Virtualon-03.jpg

仲間たちと飲みに行った帰り、ゲーセンに何か面白そうな最新機があったので、お試しにプレイしました。
それが当時出たばかりだったバーチャロンです。

「おー、バーチャシリーズも遂にこんなの出たか〜」とプレイしていたら、どこかの知らない誰かさんが乱入し、初見で対戦プレイを強いられることになりました。

ヤケクソのガチャ押しで何とか返り討ちにしましたが、バーチャロンが出たばかりだったから成せた技で、あと1週間遅かったら相手に秒殺されていました。
Windows-Virtualon-04.jpg

以後ほとんどゲーセンに行くことはなく、PC版のバーチャロンも結局あまりプレイしませんでした。



スポンサーリンク
Ultra2000 電脳戦機バーチャロン


posted by retrogamerz at 22:51 | Windows