アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
写真ギャラリー
スポンサーリンク




カテゴリアーカイブ
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
肌コンプレックスのせいか本来の性格なのか、コミュ力低めの社会人。フラクショナルCo2でニキビ跡改善に挑戦中。
プロフィール
プライバシーポリシー
このブログは、広告サービスを利用して 閲覧された方に合わせた広告を表示しております。 そのため、このブログや、他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがございます。 なお、氏名や住所、メールアドレス、電話番号などの個人を特定する情報は含まれません。
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月15日

フラクショナルレーザー効果のギモンについて

フラクショナルレーザーを受けるのにはそれなりに思い切りがいりますよね。
お金と時間、それと痛みとダウンタイムを乗り越えないといけませんので。。。

なので、フラクショナルレーザーの効果の良くある疑問と、私が体験してみた結果をご紹介します。


Q1 1回でどれくらい肌が変わる?

1回目の効果として実感したのは、自分の中で肌の調子がすごく良い状態」になったなぁ、という感じです。
あとは、肌のごわつきがなくなります。私はもともと肌が硬い感じだったので、肌の柔らかさにはちょっと驚きました。

初回は照射の強度も弱いので、他の人が見て気が付くような変化までは期待できないかもしれません。
私の場合は、1回目より2回目の方が、「毛穴が引き締まった感じ」とか、「ニキビ跡がちょっと薄くなった」とか、見た目にわかりやすい変化が出てます。

Q2 効果は一時的なもの?

一瞬だけ肌がきれいになって、後は戻るというわけではなかったです。ただ、ダウンタイムが終わった直後の肌のすべすべ感はちょっと特別なので、そういった意味では一時的に肌状態MAXになります。
その感じは徐々になくなっていきますが、毛穴のぼこぼこ感とか、そういった効果は続いている感じがします。

Q3 凹凸には効果が無い?

私の毛穴の開きは、ちょっと改善されたような気がします。劇的なものではないけれど、
「ファンデーション塗っても毛穴落ちで汚い」→「ファンデーションで隠れるようになる」くらいの変化は実感してます。
ただ、ニキビ跡のクレーターのような凹凸に効果を出すには、施術の強度や回数がかなり必要になるようです。

Q4 肌がかえって汚くなったりしない?

フラクショナルレーザーで肌が汚くなる要因は2つあります。
なので、この2つには要注意です!
・ダウンタイム中のトラブル
・レーザー照射レベルの上げすぎ


ダウンタイムのトラブルを避けるために、私はこちらを最大限守るようにしています。
・絶対にこすらない(ごそごそした肌を剥がさない)
・絶対に日焼けしない
・十分に保湿する
ダウンタイム中のトラブルで肌にトラブルがあった口コミもありましたし、クリニックの説明が十分ではなくて施術後の過ごし方に後悔した人もいるみたいですね。。。

レーザーの出力レベルを上げすぎると、肌に赤み(くすみ)が残ると湘南美容外科の先生に説明を受けました。効果を出したい!という気持ちでついつい強いレベルにしたくなりますが、照射強度は「弱いレベルからじわじわ上げる」を守るのが大事ですね。顔が赤くなる期間が3日間程度つづくくらいが、照射レベルのMAXと言われています。それ以上赤く腫れるような照射レベルは色素沈着を引き起こすリスクが上がってしまうそうです。
ちなみに、この色素沈着を治すには、半年くらいかかってしまうということなので、気を付けたいポイントですよね。

公式HPはこちら:湘南美容外科クリニック

2015年10月12日

湘南美容外科でフラクショナルレーザー体験 今月はフラクショナルレーザーをお休み

そろそろ、前回のフラクショナルレーザーを受けてから1ヶ月になるのですが、今月はお休みする予定です。
肌のターンオーバーのサイクルに合わせて1ヶ月間隔で施術するのが良いと言われていますが、私の肌のターンオーバーが遅いせいか(歳のせい・・・?)まだちょっと刺激が残っている感じがあるんです。

・洗顔後に頬が赤い
・触ったときやタオルで顔を拭いたときの刺激感が気になる


見た目にはわからないほんのちょっとの変化ですが、慎重に行きたいのでちょっとお休みです。
もう一つは、すでに肌の悩みがそんなに気にならなくなってきたからぴかぴか(新しい)

最近はこんな感じ
DSC_0399.JPG

口元のニキビが見苦しくてすみません・・・
ニキビ跡、毛穴と一通りまだまだあるのですが、前よりも全体的に滑らかになったせいか、それほど気にならなくなってきました。
前は、ぱっと見で「お悩み肌」だと確実にわかるような感じだったのですが、最近は特にキレイでも荒れてもないふつう肌くらいに見えるかも?

施術前の状態はこんな感じ
DSC_0403.JPG

ちょっとズームがかかってますが、毛穴が目立って肌のキメが乱れて、くすんでいるというか、より痛々しい感じ。パソコンでご覧になっている方は、クリックすると画像が大きくなって毛穴感の違いが分かりやすいです(その分かなりお見苦しいのでご興味がある場合のみクリックしていただければとあせあせ(飛び散る汗)


改めて比べてみると、結構変わったんだ!と改めて実感できるので、
もし、フラクショナルレーザーを受けようと思っている場合は、ぜひ受ける前の写真を撮っておくことをお勧めします!!

来月様子を見ながら3回目にチャレンジする予定。
フラクショナルレーザーは何度も繰り返し受けないと効果が無いと聞いてましたが、この感じなら、そんなに何度も施術しなくても自分的に満足いく状態まで回復しそうな気がする。

完璧を求めるときりが無いですが、私はこれまでの肌の悩みが深かったせいか、「ふつうの肌」のコンディションになれればそれだけですごく嬉しいんですよね〜。

湘南美容外科の公式HPはこちら:湘南美容外科クリニック



スポンサーリンク









2015年09月21日

フラクショナルCO2レーザー2回目 当日&翌日 エレクトロポーションでダウンタイム短縮

前回の照射からちょうど一ヶ月経ったので、2回目の施術を受けてきました。
照射中の痛みとダウンタイムの辛さがわかっているだけに、受けに行くにはちょっと勇気が要りますね。

それでも行こうと思えるのは、確実に効果が出てるから。少しだけですけど肌の凹凸が滑らかになったので、続けたら絶対良さそうという気がします。


それに、フラクショナルで効果を実感出切るのは2回目以降って聞きますので、今回の結果はなおさら楽しみです。


出力は前回より一段階強めに。これでもまだ弱い出力レベルです。
肌に赤みが出やすいのでこの辺は慎重に。


今回は、唇にも照射をしてもらいました。
唇の縦ジワ解消に効果があるみたいなんで、それならやるでしょ、と追加。

唇の照射は、専用の麻酔テープ代として、プラス540円かかります。
それと、やっぱり痛い!
肌よりも敏感なので、麻酔テープしててもけっこう痛いです。
でも、照射の回数は上唇、下唇それぞれで2、3回程度なんで何とか我慢できました…。

もうひとつ今回初めての試みは、エレクトロポーションを試すこと。

エレクトロポーションとは、電気の力を利用して、通常では浸透できないような高分子の美容成分を肌に浸透できるという優れもの。

エレクトロポーションのみの施術でも勿論効果がありますが、フラクショナルCO2レーザーのあとに実施すると、肌に穴が空いているのでぐんぐん浸透してくれます。

嬉しいことに痛くありません。
肌を強力に冷やすのでフラクショナルの後の火照った顔には凄く気持ちいいです。

メニューはこちら
・トラネキサム酸 8500円
・ビタミンC 8500円
・ヒアルロン酸 8500円
・グロースファクター 13500円

グロースファクターをオススメされましたが、フラクショナルCO2の後のパックでも同じ成分が使われてるそうなので、トラネキサム酸にしました。

トラネキサム酸は炎症や肌荒れに効果があるそうなんです。
確かに今回は顔の赤みや腫れが少なかったんで、早速効果がでてますね。

これなら、金曜の夜にフラクショナルを受けて、月曜には普通の顔色に戻れそう。
有給とか、三連休のタイミングじゃなくても受けられると、凄く助かります。
その分お値段がかさんじゃいますが・・・。
次回以降、違う種類の薬剤を試すのもいいかも。


今回の肌の経過はこんな感じ。

照射前

DSC_0450.JPG

まだまだ毛穴が気になります。

DSC_0445.JPG

反対側もおんなじ。

DSC_0446.JPG

おでこはぽつぽつと小じわ。


DSC_0444.JPG

凹凸が目立つ目立つ。。。

照射当日
DSC_0451.JPG

顔全体が赤くなりましたが、前回ほどではないです。
エレクトロポーションの効果なのか、ダウンタイムが1日分くらい短縮されている感じ。

DSC_0455.JPG

当日はやっぱりじりじりと肌が痛いですね。

翌日

DSC_0463.JPG

次の日はびっくりするほど赤みが引いてました。
ザラツキはものすごいので肌は画用紙上の模様ができてます。
唇の上もぼつぼつしてます。

でも前回に比べるとホントに楽々です。照射レベルを上げたとは思えないほど。
これは今後ともエレクトロポーションに頼ってしまいたくなるなぁ。。

湘南美容外科の公式HPはこちら:湘南美容外科クリニック



スポンサーリンク
















2015年09月06日

フラクショナルCo2レーザーの値段は高い方が効く?

フラクショナルCO2レーザー1回あたりのお値段は、クリニックによってかなり差があります。

<顔一回のお値段例>
〇湘南美容外科
19,440円 ※CO2スキンプレミアム(マスクパック使用)

〇品川美容外科
22,120円 ※プレミアム(美肌細胞再生製剤付)

〇高須クリニック
150,000円 (フラクセル2)

湘南美容外科と品川美容外科は似たような感じですが、
高須クリニックがずば抜けて高いですね。

上記以外のクリニックでも、だいたい2万円前後というクリニックと、
8万円以上に分かれています。

値段が高いほうが効く?

お値段が高いクリニックの場合は、医師が施術するところが殆どです。
2万円前後のクリニックでは、看護師の方が施術します。
お値段の理由の大半はこれです。

医師の方が施術してくれるメリット/デメリット
・医師の方の判断でレーザーの出力を設定してくれる
・出力を上げやすいため効果が出やすい
・受ける回数が少なくても効果が出やすい
・お値段が高い


看護士の方が施術してくれるメリット/デメリット
・お値段が安い
・効果を出そうとすると施術回数がある程度必要

私は、湘南美容外科のお試しを1回受けたところですが、
また同じクリニックで良いかな〜と思っています。

というのも、私の肌(と根性)では
あんまり強い施術はうけられないのでは?と思ったので。

フラクショナルレーザーの出力は、施術後の赤みは3日程度続くのが丁度良いのですが、
私の場合は初回お試しでしっかりそれくらいの赤みが出てしまいました。
なので、あんまり強い設定では受けられなさそうなんですね。

あとは、1回目でもそれなりに肌が変わったことが実感できたためです。
まだ、ニキビ跡と毛穴の改善には至らないですが、
肌の柔らかさとかキメ感が整ったように感じています。

少ない施術回数で高い効果を出したいという人は
料金高めのクリニックの方が良いかと思います。
ダウンタイム中はそれなりにツライので、何度も受けたくない!という場合には
1回分の効果は大事ですよね。

フラクショナルレーザーの良いところは
肌の入れ替えができる!ということです。肌の整形とも言われているほどなので
今後の効果にも期待しています。


湘南美容外科の公式HPはこちら:湘南美容外科クリニック


スポンサーリンク












2015年09月01日

フラクショナルCO2レーザーのニキビへの効果

フラクショナルCO2レーザーはニキビにも効果があるんだそうです。

私の場合は、レーザーをあてた後に白ニキビが大量発生したので、ニキビへの効果の程は半信半疑でした。

でも、できたニキビが不思議なくらいすぐに治っていくので、
なんだかいつもと違うな〜という感じがしています。

芯が無いニキビというか、まったく手ごわくないニキビができて、できたそばから治っていきます。
不思議です。
これまでは頬にでもニキビができようものなら、しつこく居座ったあげくに
何度も何度も繰り返していたのに。
フラクショナルCO2のレーザーでニキビの根っこが刈り取られていまったみたいな感覚です。

ニキビがいつもより多くできるのは、保湿のクリームを塗りすぎていたのかも、と思っていましたが、
もしかしたらレーザーの副作用かも。
というのも、レーザーの熱刺激で、一時的に活動期のニキビが活性化する副作用があるそうなんです。
(最終的には改善の方向に向かうのですが)

でも、群生するニキビも気にならないくらいすぐに治ります。これは嬉しいポイント。
人によるのかもしれませんが、フラクショナルCO2レーザーを受けて
いつもよりニキビがいっぱいできる!という人は
しばらくそのまま経過を見守ってみると良いかもしれません。

ちなみに、1回目の施術を受けてから10日ほど経った今は
肌がすごく良い感じです。目に見えてぱっと変化がわかるわけではないけど、
調子が良くて、化粧ノリとか、化粧水の浸透も良い感じ。
これまで肌がごわついていたので、ほどよく柔らかくなって
スキンケア成分の浸透もよさそうな感じになってきましたるんるん

湘南美容外科の公式HPはこちら:湘南美容外科クリニック


スポンサーリンク









2015年08月29日

湘南美容外科でフラクショナルCO2レーザー体験 Hダウンタイムそ脱出編 7日目

7日間くらいで、フラクショナルCO2レーザーのダウンタイムは完全に終わり。
赤み、ざらつきは収まっています。
ただ、肌はいつもより刺激に弱い感じ。通常よりは薄いです。

肝心の効果はというと、本人だけがちょっとわかるレベルで凹凸がすこーし改善されています。
見た目にはあんまりわからないかも。まだ1回目ですしね。

DSC_0386.JPG毛穴感はまだまだあります。肌の凹凸も。


DSC_0387.JPGちょっとだけ改善していませんか?
DSC_0385.JPGほうれい線はまぁ、変わってないかなぁ。



施術前はこんな感じ

DSC_0400.JPG
DSC_0398.JPG
DSC_0403.JPG

比較してみると思ったより効果でてるかも!?

これなら、継続して受けてみる気になってきたかも。
フラクショナルCO2レーザーを一度受けると、肌の10〜15%程度が新しく生まれ変わってくるそうなんですね。なので、何度か受けてみると効果も実感しやすいみたい。

でも、照射中の痛みとやけどみたいなダウンタイムの試練もあるので
よっぽど肌を改善したい!という場合じゃなければオススメはできません。

ちなみに、湘南美容外科で施術をする場合は、
1月 2月 6月 9月 10月 11月がオススメです。

なぜかというと入会金500円で作成できるポイントカードを作ると、
この時期は5%OFFになるんです。(通常は3%)
まさにこれからの時期ですね!

次回はシルバーウイークに受けようかなぁ。
夏季休暇につづいてシルバーウィークもひきこもりになりそうですが、
籠るのは得意なので何とかなるはず。

湘南美容外科の公式HPはこちら:湘南美容外科クリニック



スポンサーリンク

























2015年08月27日

湘南美容外科でフラクショナルCO2レーザー体験 Gダウンタイムそろそろおわり編 5日目

今日になって赤みとざらつきがかなり回復してきました!
やったー!!

DSC_0390.JPG頬はまだ赤いです。化粧水を塗った後など、肌に刺激があると真っ赤になります。


DSC_0389.JPGざらざらしている部分は、角柱が飛び出している感じです。



ざらざら部分は、かろうじて肌に乗っかっている感じになってきました。
なので、クレンジング中などにぽろっと落ちてしまいます。
赤みは目立たなくなってきましたが、頬のあたりは何となく肌が赤くくすんだ感じ。


あとは、肌が痒い!髪の毛がちょっと触れただけでも結構カユイ。
バイオハザード的に「かゆ。うま。」とか言いたくなってくるくらい
痒いですが触ってはダメなので、ガマンが必要ですね・・・

しかし、ちょっと前を振り返れば痒みなんて全然OK。
一時は回復しなかったらどうしよう!と思い詰めましたが、
回復してきて良かった、良かった。
メイクをすると肌の不自然さは増しますが、それも昨日よりはかなりまし。

もともとの肌の悩みの毛穴は、確かになんとなーく目立たなくなってるような・・・?
・・気がしなくもないような・・?という感じで、
まだ施術前と比べて肌が良くなった実感はありません。
そこは今後に期待ですね。


スポンサーリンク









2015年08月25日

湘南美容外科でフラクショナルCO2レーザー体験 Fダウンタイム編 4日目

今日はメイクをする必要があったので、施術後初めておそるおそるメイクをしてみます。
DSC_0387.JPG
しかし。メイクした方が肌のぼつぼつが目立つ。。。がく〜(落胆した顔)肌から角栓が飛び出まくってるような感じです。
みなさんどうやってこの感じを乗り切っているのでしょうか。気になります。

赤みは昨日とほぼ変わらず、頬からこめかみにかけてまだ残っています。
怖いのは、赤みが残ってる部分は肌のザラツキが取れてるんですよね。
このざらつきが取れればキレイな肌が出てくると思って期待してたのですが、
もう取れてしまっているじゃないか〜。。

逆に、ざらつきの残っているおでこ、鼻、あごなどは通常の肌の色に戻ってます。
頬の部分のざらつきを知らないうちにムリやり取ってしまったのかも?
だから赤くなってるのかな?という一抹の不安が出てきます。

まぁ、気にしていても解決しませんし、放っておくしかないのですが、
サイアク色素沈着しても半年くらいで戻るようですし・・・ふらふら何とかなるかな。。。はは。

さて、あんまり肌のことばかり気にしてても良くないので、ちょっと別の話題を。

クリームとかジェルについてくる”スパチュラ”って、置き所に困りませんか?
化粧品の衛生を保つためには使った方が良いのですが、保管が面倒ですよね。

フタの上に乗せると使いづらいですし、適当なところにおいて汚れるのもイヤですし。
私はずっとこのスパチュラを使いこなせずにいたのですが、
プッシュタイプの美容液などの、小さめなキャップに入れると丁度良いことに気が付きました。

DSC_0388.JPG

こんな感じ。
小さな発見ですが、おさまりも良くて意外と便利ですよ!

さて明日の肌はちょっとでも回復してることを願いつつ、早めの睡眠を心掛けたいと思います。


スポンサーリンク









2015年08月24日

湘南美容外科でフラクショナルCO2レーザー体験 Eダウンタイム編 3日目

今日は顔の赤みもやや引いてきて、ざらつきも浮き上がってきました。
もう少しではがれていきそうという感じ。

DSC_0385.JPGぱっとみて赤い感じは引いています。
その分なんだかリアルな肌荒れ感は増した感じ。


DSC_0383.JPG頬とアゴの白ニキビが育ってしまいました。


赤みは小さな点がたくさんあるような状態です。
治りかけの炎症ニキビが跡になってるような。。懐かしい、この肌の色合い。
中学校のときみたいー・・・。懐かしいけど全然嬉しくない感じ。

よくある経過だとわかっていても、肌が荒れていくさまを見るのはしんどいですねー。
このまま治らなかったらどうしよう、みたいな気持ちで
「フラクショナルCO2レーザー」「失敗」とかググってしまったり。

今日は日焼け止めを塗って外出しましたが、肌の凹凸がものスゴイので
日焼け止めクリームの消費が激しいです。
遠目で見ればふつうだけれど、近づくと、白いぼこぼこが飛び出てます。
触るのはガマンしますけどね!

そうそう、フラクショナルCO2レーザーのダウンタイムで
「顔を触らない」という大事なことを身に付けました。
今までは何となく顔を触ってしまう癖があったのですが、
ダウンタイム中の摩擦は色素沈着の元。頑張ってガマンしているうちに
顔をさわる癖も治りつつあります。

施術の後で、クリニックの方が
「かさぶたができてる頃が一番つらいですけど、頑張ってガマンしてくださいね」
と優しく言って下さったのですが、その意味がやっとわかってきました。

この、肌が痒くて見た目もどんよりとくすんでるこの感じ、しんどいっす。
でもあともう少し!辛抱強く肌の変化を待ちたいと思います。

スポンサーリンク









2015年08月23日

湘南美容外科でフラクショナルCO2レーザー体験 Dダウンタイム編 2日目

フラクショナルCO2レーザーを受けて、2日経ちました。
早い人はもう赤みが引くらしいのですが、私の肌は昨日とあんまり変わってない感じ。

DSC_0386.JPGまだまだ赤みがあり、無残な状態。肌全体が油っぽくなっていて、吹き出物も出ます。
DSC_0384.JPGちょっとは赤みも和らいでいるんですが、まだまだ赤いですね。


DSC_0385.JPG頬とこめかみが赤い感じ。まだらに赤いので、赤ニキビがいっぱいできているように見えますが実際にはただの赤み。


肌の油っぽさといい、赤みといい、何ともイヤ〜な状態です。
3日間は強く腫れると聞いていましたがそれでも何だか不安になってきますね。

さわった感じのサメ肌感も同じです。
化粧水とかクリームはどんどん吸い込みます。穴が吸収するのか・・・?
しばらくは乾燥しやすいようなので、たっぷり保湿をしておきます。

白ニキビもぽつぽつあるのですが、小さくて芯が無いので時間とともに解消されそうな感じ

不安になってついつい鏡をのぞきこんでしまいますが、
こういうときは放っておくに限りますね。

顔がちょっと痒くなってきますが、ここは触らずにガマン・・・・

ひとまずフラクショナルCO2レーザーの効果を振り返って
このダウンタイムの鬱々とした感じを乗り切りたいと思います。

効果のある症状一覧
・毛穴
・ニキビ
・ニキビ跡
・しわ
・くすみ
・色素沈着
・しわ
・たるみ
・肌の引き締め

すごーいexclamation何せ肌を入れ替えるので、いろいろ効果がありますね。
ニキビ跡や毛穴の治療だけではなくて、肌のアンチエイジングとして施術を受ける人も多いそうです。

一回目の効果はそれほど期待できないという口コミもありますが、2週間後どれだけ肌が変わっているのか・・・楽しみです。

とりあえず、今日もラノベ「俺ガイル」の続きとアニメの録画(食戟のソーマとかGATEとか・・るんるん)を見つつ楽しくダウンタイム引きこもり生活を続けたいと思います。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。