アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
(41)
投資(1)
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月07日

合宿免許のおすすめ、合宿免許実体験!


もう直ぐ夏休みですね!
教習所などに申し込む人も増えてきたと思います!
そこで今回は合宿免許のおすすめをご紹介していきたいと思います!


合宿免許のメリット


  1. 短期間で免許が取れる
  2. とにかく激安
  3. 交通費支給の教習所がある
  4. 運転のしやすい環境
  5. 保証が充実している
  6. 観光やレジャーを楽しめる
  7. 出会いが多い!


⑴短期間で免許が取れる

合宿免許の期間はおおよそ2週間、長いところで3週間なので、夏休みや春休みをうまく使って免許を取りに行けるところがいいですね!短い期間にまとまって授業があるので運転が苦手な方でも、授業で習ったことをすぐに実践できるところがよりいいところですね!

⑵とにかく激安

合宿免許の相場はおおよそ20万〜25万円です。
宿泊施設や食事の有無によって金額がかわってきますが、安いところだと18万ほどの場所もあります!

⑶交通費支給の教習所がある

通学だと毎回電車代やバス代を払わなければならないところ合宿だと上限はある李ますが交通費を負担してくれる教習所もあります!

⑷運転しやすい環境

地方の教習所だと広い道路が多いので、基本的な運転の練習には最適です!交通量のあまり多くなく、安心して運転できる点は大きなメリットになります。

⑸保証が充実してる

通学だと基本的には追加教習にお金がかかってしまいます。合宿免許には保証付きのプランも多くて運転に苦手意識を持っている人は入っておくと安心です。もちろん、保証なしの代わりに料金が安くなるプランも用意してあります。

⑹観光やレジャーを楽しめる

合宿免許の教習所は全国にあるので、普段はなかなか行かない海水浴やウインタースポーツ、遊園地なんかを楽しみに合宿に行くのもありですね!基本的に土日は休みなので観光やレジャーも思いっきり楽しめます!

⑺出会いが多い

合宿免許は通学と比べて圧倒的に出会いが多い!普段は1、2回程度会ったくらいじゃ知らない人と話さない人も多いですが、合宿免許ではほとんどの時間を一緒に行動することになります。自然と親近感が湧いて意気投合、そのままカップル成立ということもたくさんあります!

合宿免許のデメリット



  1. まとまった時間が必要
  2. 道路事情が異なることがある
  3. 追加教習になると宿泊施設の料金も追加される
  4. 自由時間はあまり多くない


まとまった時間が必要

夏休みや春休みを活用する方が多いとは思いますが、2週間から3週間は開けなければならないのが多少のデメリットですね!

道路事情が異なることがある

合宿免許の教習所はどちらかというと地方の方が多く、都会で運転した時に交通ルールの違いにとまどってしまうことがあります。コツは免許を取得したら親や友人と色々な場所へドライブにいってみることですね!一人だと不安ですが、隣にだれかがついていると安心して運転できます。


追加教習になると宿泊施設の料金も追加される

合宿免許では寮や近くのホテルに宿泊するので、教習が延びてしまうと宿代も必要になってきます。特に金曜が最終日のプランにすると土日の分の宿代も必要になる可能性もあるから注意しましょう!

自由時間はあまり多くない

基本的に土日は休みですが、平日は毎日教習です。いくら観光やレジャーが楽しいからって平日にでかけることは厳しいと思います。もし、平日に観光したなら合宿免許後に出かけてみるのをオススメすします!新しい友達とレンタカーを借りて観光すれば一生の思い出になると思いますよ!



合宿免許最安価を探すのにおすすめのサイト


こちらのサイト
では全国の教習所を最安価で探していただけます!

ざっと見た金額ですが
平均185,000円という激安でした!

夏休みも近いのでこちらで教習所を予約するのはおすすめです!






スポンサードリンク







posted by きっき at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

自動車ランキング にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
検索
タグクラウド
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。