アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月27日

タイ焼きは、行けると見た。





こんばんは。

某ホームセンターの入り口とか、

スーパーマーケットの入り口とかで、車の移動販売や、出店などがあると思うのですが、

先日、仕事中にトイレのために立ち寄ったホームセンターの入り口でタイ焼きが売ってました。

思わず購入!笑

あれって生地を焼くときに焦げ付かないように油を塗っていると思うんですね。

でも、それだけでして、中身はあんこですから行けるんじゃなかなっと思いました。

まぁ、稀に切れ物でチョコレート入りのタイや、カスタードクリーム入りなど危険極まりないものも入ってますけどね。

それで買ったのがこちら。
IMG_1249.jpg
えんぴつで「しろ」って書いてあるのが薄く写ってます笑

白あん入りをチョイス。
IMG_1250.jpg
たい焼きの羽と言うか皮と言いましょうか、

中身が入ってないところってこんなに広いもんかな?

鯛の形にくり抜いてあるイメージしかなかったので新鮮でした。

たまたま焼きたてだったこともり、

外はカリカリ。

中は白あんがたっぷり入ったうまー!なたい焼きでしたよ。

たい焼きで危険なのは焼くときの油。

自分でノンオイルで焼ければ、安全食確定なんだけどな。

体調次第では食べれるかもしれないですよ。

にほんブログ村
posted by renzu at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

2017年03月21日

エレンタールゼリーで胃もたれ?





こんばんは。

みなさん、エレンタールを順調に消化しているでしょうか?

当ブログは、同じクローン病患者の皆さんにも読んで頂きたいと思い書いております。

エレンタールで悩んだことはありませんか?

私は、ここ数週間、げっぷが止まりません。

エレンタールを摂取するか、コーヒーを飲んだ後に特にひどいです。

コーヒーはなんとなくわかるんです。

胃が荒れているのかなっと。

しかし、治療のために飲んでいるエレンタールで荒れているとなるとこれは問題かと。

エレンタールは摂取するしかない。

他にバランスの良い食事がないのだから。

摂取の仕方は、すべてエレンタールゼリーにしてから。

ゼリーがダメなのかな。

今度水で飲んでみようかな。

にほんブログ村
posted by renzu at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

2017年03月20日

水も美味しいですよね。





こんばんは。

今日は、佐世保市へ買い物へ。

買い物へ行く途中で立ち寄ったローソンにボルビィックがありまして、
IMG_1228.jpg
思わず購入。

何年か前に、アフリカの子供達に清潔で安全な水を!というキャッチフレーズに

1L for 10L 

というキャンペーンがあってました。

自分にできることをやろうと、ボルビィックをよく買っていた時がありました。

懐かしくなって久しぶりに購入してみました。

もうキャンペーンはやってませんが、飲みやすい美味しい水でした。

クローン病患者にとって、何を飲むかはとても重要なことです。

できるだけ、常温でも胃腸に優しいものを選ぶ方がいいでしょう。

ミネラルウォーターも、軟水の方が無難かな。

硬水飲んでも、お腹を下さないなら、いいんでしょうけどね。

にほんブログ村
posted by renzu at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー (11/09)
ヒミュラとレミケード by ブランドスーパーコピー (11/09)
エレンタールを考える by スーパーコピー 上野 4°c (11/07)
エレンタールを考える by スーパーコピー時計 (10/24)
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー時計 (10/22)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
renzuさんの画像
renzu
クローン病患者。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。