アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月10日

筋トレ再開。やっと平常運転開始です。





こんばんは。

年末年始のバタつきも落ち着きまして、今日から通常復帰です。

年末年始サボっていたジムも今日から本格復帰。

サボっていたというか、ジムがお休みだったんですけどね。

自宅で自主トレには、限界があると思うんです。

モチベーションにしろ、器具にしろ。

ベンチプレスなんて、補助をしてもらわないと、危なくてできませんからね。

70キロが胸に降って来るとか、凶器以外の何物でもないですからね。

今年も、1キロでも重いベンチを上げれるようにこの一瞬を必死に踊り通したいと思います。

にほんブログ村
posted by renzu at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のこと

2017年01月09日

しょうゆラーメンを食す。





こんばんは。

各地で成人式が行われたみたいです。

大暴れの末に、中止になったとかならないとか。

この場をお借りして言いたい。

成人式とは、周囲の方々へ大人になるまで面倒を見ていただいたお礼を伝え、これから自分の足で立って歩いていくことを誓う場です。

酒を飲んで暴れる場でも、喧嘩をするための場でも、ましてや自分たちのための場でもない。

大切なのでもう一度言いたい。

「感謝を伝え、自立を誓う場」である。勘違いしないでほしい。迷惑です。

さて、そんな大騒ぎの中、私は、ラーメンを食べに行ってきました。

ラーメンといえば、クローン病のNG食の一つです。

何がダメなのか。

麺に入っている「かん水」、スープに浮かんでいる「油」、上に乗っている「チャーシュー」である。

つまり、麺なし、スープなし、具なしであれば、ラーメンは食べれる。

一体、どこを食べるというのだろうか。

麺のかん水が食べれればという話になってしまうのですが、スープの油が魚介類で、チャーシューを抜かせばいけるかなっと思うのです。

そこでは、本日はしょうゆラーメンを食べてきました。

写真がこちら。
IMG_0963.JPG
店員さんが運んでくれたすぐを撮影したためチャーシューが乗ってますが、もちろん避けてきましたのでご安心を。

スープが何スープなのかわからなかったのですが、一応今のところ無事なので大丈夫だったのでしょう。

魚介系のスープだったと思うんですよね。あっさりしてましたから。

あと、皆さん海苔は食べれますか?

私は大丈夫みたいなんですよね。

毎朝食べてますが、問題ないみたいです。

油で炒めてある海苔もあるみたいなので、そちらは危険かと思うのですが、焼き海苔であれば私は大丈夫でしたよ。

かん水が大丈夫ならあなたもラーメン食べれるかもしれませんよ。

キーワードは、魚介とチャーシューなしです。

にほんブログ村
posted by renzu at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

2017年01月03日

お好み焼きは、難しい。ならば、もんじゃ焼きがあるじゃないか。





こんばんは。

皆様良いお正月をお過ごしでしょうか。

IMG_0948.JPG
お茶とお菓子で私は、満喫しております。

おせち料理や餅など食べるイベント多いでしょうから、気をつけてくださいね。

御節を食べ飽きという人もいるのではないでしょうか。

味の濃いもの欲しくなりますよね。

私も、その一人でして、思わずもんじゃ焼きを食べに行ってきました。

お好み焼きとか食べたいですが。

お好み焼きは油が多いし、外食では肉もほぼ入ってますし、危険な食べ物です。

そこで、もんじゃですよ。

油を引いて作る人もいるみたいですが、お焦げを楽しむものだと私は思ってますから油引かずにやりました。

写真がこちら↓
IMG_0947.JPG
当ブログを読んでくださっている方は、全国にいらっしゃると思うのですが、

私が住んでいる地域では、もんじゃ焼きは一般的ではなくほとんどの人が食べたことないんじゃないですかね。

福岡市くらい都会になれば話は別なんでしょうけど。

もんじゃ焼きも種類が色々ありまして、もちろんクローン病だと撃沈しそうなメニューもあります。

だから、基本はキャベツだけのものをチョイス。

あとは、自分の食べても大丈夫なものをトッピングしていく感じが無難かなっと思います。

今日は紅生姜と裂きイカをトッピングしました。

キャベツだけでも十分美味しいんですけどね。

自宅でやるなら、野菜とかをもっとプラスして野菜も食べれる美味しい料理になりますね。

ただ、片付けが大変かも。

最近は、お好み焼きのチェーン店とかでも、もんじゃ焼きやってますから一度行ってみてはいかがでしょうか。

是非楽しんできてください。



今回は、続きがありまして、

昨日の話なのですが、近場の海でカマスが釣れているという情報をゲットしたので突撃してきました。

この時期のカマスは、油が乗っていて超美味しいです。

今回は、カマスサビキという仕掛けを使って釣ってきました。

ルアーだったり、餌釣りだったり様々な釣り方があるんですが、カマスサビキが一番手軽かと思います。

餌もいらし、ルアーみたいに高くもなし。

そして、釣果はこちら↓
IMG_0943.JPG
MAXサイズで29cmくらいでした。

30cm行かないサイズですが、30匹ほど釣れました。

15時から始めて、18時頃でやめましたので、3時間程度の釣りでしたが、

楽しい釣りとなりました。

そしてそして、お楽しみの料理がこちら↓
IMG_0942.JPG
サクッと開いて、塩振って焼きました。

身が薄いので、食べるところ少なかったですが、美味しかったです。

旬のものが一番美味しいですね。しかも、間違いなく新鮮。

自分で釣って、自分で食す。

良い初釣りになりました。

にほんブログ村
posted by renzu at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー (11/09)
ヒミュラとレミケード by ブランドスーパーコピー (11/09)
エレンタールを考える by スーパーコピー 上野 4°c (11/07)
エレンタールを考える by スーパーコピー時計 (10/24)
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー時計 (10/22)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
renzuさんの画像
renzu
クローン病患者。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。