アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月31日

入院前夜





こんばんは。

北陸地方は、大雨で大変な被害が出ているようです。

身の安全には、万全を。

九州地方では、先ほど午後8時前に地震がありました。

一番大きく揺れたところで、震度5とか。

私の地域は、震度2でした。

震度2でも恐怖を覚えますね。

私は、3、11のときに、東京に居ましたから、大地震の恐怖を体験し、知ってます。

地球は荒れ模様ですが、私の心も荒れ模様です。

明日から検査入院です。

年に一度の…。

大腸の内視鏡検査、小腸造影、胃カメラ。

意外に思う方も多いと思うのですが、

実は、不安半分、楽しみ半分なんです。

不安は、わかると思いますが、楽しみもあります。

どんな楽しみかと申しますと、

「今年こそ、病気治ってるんじゃない?」

というあま〜〜〜い期待です。

前回の検査から1年間、

しっかり、薬も飲んだ&打った。

エレンタールもきっちり消化してる。

食事制限も万全。

一度も大きく体調を崩さなかった。

そして、己に負けまいと、

雨の日も風の日も台風の日も、

体が重く辛い日も、疲れて動きたくないと思う日も、

筋肉痛で辛い日も、寝付けなくて寝不足の日も、

ジムに通って体を鍛え続けてきた。

体にも変化がしっかりありました。

スリムになったお腹周り、

はち切れんばかりに膨れ上がった厚い胸板、

丸々と太くなった太もも、

逞しくなった二の腕、

そして、何よりも一度も折れなかった心。

1年間取り組んできた成果が明日試されるのです。


ただ、ただ日々の生活をダラダラと過ごし、諦めて匙を投げる。

私はそんなことはしません。

最後まで諦めません。

あなたも、諦めないでください。

にほんブログ村
posted by renzu at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

2016年08月29日

九州は、対台風地域





こんばんは。

東北地方の方、気をつけてください。

台風が向かってます。

ニュースでも見ているとは思うのですが、一応。

私は、東北に行ったことがないので、わからないのですが、

普段から台風がこない地域だとか。

なんて羨ましい。

九州なんて、通り道でして、

地震対策よりも台風が対策の方が徹底されてるくらいです。

私の家の横には、小川が流れています。

浅いところでは、くるぶしより水位が低く、深いところでも膝下まではないという、本当に浅い川なんです。

そんな川ですが、川の両サイドには、高い高い堤防があります。

正確に計ったことはないのですが、ぱっと見ただけでも楽に4メートル超えです。

膝下までない川に対しても、それだけの力を入れた堤防を作ります。

理由は1つ。

台風が来た時に大氾濫するからです。

くるぶし位しか水位がなかった川も、台風が来た日には急変します。

全てを飲み込むんじゃないかと思うほどの濁流へ変貌して、

2メートルは、あろうかという水位に膨れ上がります。

落ちたらまず助からないでしょうね。

台風の力って恐ろしいです。

毎年台風に直撃されている九州の人間が言うんですから、間違いないです。

万が一に備えるのが、本当に備えることだと思います。

万全の体制で、台風乗り切ってくださいね。

にほんブログ村
posted by renzu at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

2016年08月27日

遠い太鼓〜ある朝目が覚めて、ふと耳を澄ませると〜 村上春樹氏






こんばんは。

大変時間がかかりましたが、村上春樹氏著書の

遠い太鼓

を読み終わりました。

570ページに及ぶ読み応えのある1冊です。

村上氏が3年間に及ぶヨーロッパ生活の日記・スケッチブックとして書き溜めたものを編集して文庫にした本でした。

「ある朝目が覚めて、ふと耳を澄ませると、何処か遠くから太鼓の音が聞こえてきたのだ。ずっと遠くの場所から、ずっと遠くの時間から、その太鼓の音は響いてきた。ーーその音にさそわれて僕はギリシャ・イタリアへの長い旅に出る。」

とカバーの裏面に書いてあり、楽しいヨーロッパ生活を想像させますが、

中を開いてみると意外にも苦労話が多くあります。

特にイタリアへ対する沸々とした思いが。

ヨーロッパに行かれる前に読んでみても面白いかもしれません。

外国を知ることでまた自分の国を良く知るきっかけにもなりますので、見聞を広めるために読むのも良いと思います。


にほんブログ村
posted by renzu at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 本について
ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー (11/09)
ヒミュラとレミケード by ブランドスーパーコピー (11/09)
エレンタールを考える by スーパーコピー 上野 4°c (11/07)
エレンタールを考える by スーパーコピー時計 (10/24)
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー時計 (10/22)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
renzuさんの画像
renzu
クローン病患者。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。