アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月31日

ヒトラー思想を忘れて





相模原19人殺害事件 「ヒトラー思想が降りてきた」

ヒトラーの思想の中に障碍者に対する考えがあります。

「障害者は、生きる価値のない命」という考え方です。

極めて差別的で極端な考え方ですが、健常者の中に少なからずある考えではないでしょうか。

障害を一つの個性と捉えず(個性と捉えるのは難しいとは思いますが)、他者を認めることができない危険な思想だと思います。

障害や難病があってもできることはあります。

症状の違いによってできることは、異なるかもしれませんが。

そもそも、健常者だって得意不得意あるので、やはり差別的な考えとしか言えないです。

話は、かわりますが、イタリアの話をします。脱線するわけじゃないです。

イタリアでは、生まれてから死ぬまでずっと両親から家族から周りから

「生まれてきてくれてありがとう」と言われ続けます。

だから、自己肯定力がすごい国民でもあるんです。

最近、誰かに「生まれてきてくれてありがとう」って言われましたか?

また、誰かに言いましたか?

日本人は、大切なことを言葉にしなさすぎると思うんです。

この「生まれてきてくれてありがとう」という気持ちを持ってお互いに接していれば、

障害があろうが、少々仕事ができなかろうが、差別なんて生まれないと思うんです。

事件を起こしてしまった植松さんには、まず目の前の人が生まれてきてくれたことに対し感謝することを覚えてほしいです。


にほんブログ村
posted by renzu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

2016年07月30日

ポケモンに、夏祭りに、世間は忙しい。






こんばんは。

ポケモン捕まえてますか?

私も、配信されてから3日間くらいは夢中でポケモン探してました。

今はもうやってないです。

このゲーム残念ながら田舎では悲しいくらい遊べないゲームでした。

都会暮らしで、電車通勤ならもっと遊んでたかもしれません。

遊ばれてる方は、十分気を付けてください。


本日、住んでいる地域で夏祭りがあります。

花火も上がりますし、田舎なので、数は少ないですが出店もでます。

地区ごとに出し物もやるみたいで、そこなりに盛り上がるようです。

そんな中、私はこれからジムに行って筋トレします(笑)

祭りなんて、無縁ですとも。

祭りなんて、カップルで楽しむものです。

一人で乗り込んでも悲しいだけですからね。

来年は、彼女と・・・・(笑)

祭りって意外と、クローン病でも楽しめそうなんですよね。

私が想像するに。

綿菓子は、原料をほぼ砂糖なので問題なさそうですし、

定番のかき氷は、水とシロップです。これも大丈夫だと思うんですよ。

練乳は無理ですけどね。

タコ焼きとかガッツリ食べる系は無理かもしれないけど、定番の綿菓子とかき氷を楽しめるなら、

行く価値あると思うんですよね。

クローン病も臆することなく行けるのが、日本の祭りの良いところではないでしょうか。

行く方は楽しんできてください。


にほんブログ村
posted by renzu at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

2016年07月12日

無理したかも。体調急変して、病院行ってきました。





体調が急変しました。

本日21時頃、急に腹痛がありました。

部位は、へその上あたり。

激痛とまではいかず、内側から引っ張られるような鈍く強い痛みでした。

あまりに痛かったので、家族に病院へ運んでもらいましたが、

病院に着くころには、若干ですが、痛みが弱まり、

医師にも話をしたところ、痛み止めの注射で様子を見ることになりました。

痛み止めを打ってもらってから、半時間ほどで落ち着きました。

そして、自宅で安静にする方向で話がまとまり、入院だけはなんとか回避できました。

本当によかった。



私の一番の狭窄部分は、大腸と小腸の付け根部分です。

つまり、右の下腹部になります。

そこが痛むときは、危機感を強く持ちます。

「終わった。」っと。

何度も何度も何度も再燃しているクローン病患者の方ならわかると思うんですが、

あの絶望感は、人生が終わったんじゃないかと思うほどの絶望です。

実際に、人生が終わった経験がないので、人生が終わるときの絶望感なんてわかりませんが、

想像力を最大限に膨らまして想像すると、そういう感じになります。

とにかく、あるものは一つ。

恐怖。

これ以外何もないです。

またあの苦しみが、あの痛みが、あの絶食生活が、あのつまない入院生活が

くるかもしれない恐怖。

その恐怖を踏み越えるために、私は体を鍛えています。

体を鍛えるくらいなら、安静にしたほうがいいような気もしますが、

私の考えは、適度な運動が腸の硬化を防ぎ、ストレス発散になるので良いと考えています。

もちろん、無理は厳禁です。

何をするにしても、無理は良くない。

仕事でも

友人関係でも、

恋人関係でも

家族関係でも、

遊びでも。

無理をするとどこかに必ず負荷がかかります。

それが危ないと思うんです。

今回の腹痛は、無理をしたせいかなっと反省してます。

仕事に力入れすぎました。

残業多かったし、何より仕事自体もハードでした。

そこで、社長に連絡をして明日は急きょお休みを頂きました。

ついさっき決まったことです。

私の体調を優先してくれた社長に感謝しつつ、今日は安心して眠りにつきたいと思います。

今ある物に、感謝しながら寝れるって素晴らしいと感じています。

にほんブログ村
posted by renzu at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと
ファン
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー (11/09)
ヒミュラとレミケード by ブランドスーパーコピー (11/09)
エレンタールを考える by スーパーコピー 上野 4°c (11/07)
エレンタールを考える by スーパーコピー時計 (10/24)
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー時計 (10/22)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
renzuさんの画像
renzu
クローン病患者。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。