アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月05日

iPhoneの発売まだかな。





LINEニュースより
http://news.line.me/articles/oa-rp59145/9f22538efdcb?utm_source=other&utm_medium=share&utm_content=app&utm_campaign=none

iPhoneの調子が悪いのでそろそろ買い替えたいのですが、発売まで待とうかな。

今使っているのは、iPhone SE。

コンパクトで持ち歩きも便利だし、片手で操作できるから便利!って思って買いましたが、

持ち歩くときは、バッグに入れるし、操作するときは両手で操作するし、サイズが大きくても問題なくね?って買ってから間違いに気づいたんです。

むしろ、大きいほうがバッグの中で迷子にならないし、画面が大きくて見やすいし、フリック入力もやりやすいのでは。

なので、次買うときはPlusを買おうと思っています笑





にほんブログ村
posted by renzu at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

家に落ちる車。その発想はなかった。





LINEニュースより
http://news.line.me/issue/social/1c3e1b0026ce?utm_source=other&utm_medium=share&utm_content=app&utm_campaign=none

駐車場から家に車が落ちる?

っと一瞬考えてしまいました。

駐車場は家の前とか横とかにあって、突っ込むことはあるかもしれないけど、落ちるなんて感覚がなかった。

平地の少ない日本に居ながら、筑後平野があり、わりかし平坦な県に住んでいるのでボケていました。

お隣の長崎県なんて、日本一坂の多い県だというのに。

価値観や考え方は、住んでる地域にも影響を受けるんじゃないですかね。

どんな情報に触れるか、どんな人と関わるかにも影響を受けますが、地域性という独特のモノもあると思うんです。

最先端のスマートな感性を持って居たければ都会のど真ん中に住めばいいのかな。

ど田舎育ちの私でも少しはスマートになったりして笑





にほんブログ村
posted by renzu at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

権力は、防腐効果皆無だ。あちこち腐ってる。





こんにちは。

Yahoo!ニュースより
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00000100-asahi-soci

LINEニュースより
http://news.line.me/issue/social/90b3383991e4?utm_source=other&utm_medium=share&utm_content=app&utm_campaign=none

権力や地位というものは、人を腐らせる効果は絶大のようです。

私たちは、目の前の医師を信じてクローン病の治療に取り組んでいるわけですが、

何を信じたらいいのかわからなくなりそうです。

点数操作をして、誰が得をするのか。

優秀な人材が欲しいという気持ちはわかりますが、真摯に取り組み続けた人すらも愚弄する行為。

医師から見て、私たちのような特定疾患患者は、実験用のモルモットくらいにしか見えないんじゃないかと心配になります。

どうか、腐っているのが一部であって欲しいものです。





にほんブログ村
posted by renzu at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー (11/09)
ヒミュラとレミケード by ブランドスーパーコピー (11/09)
エレンタールを考える by スーパーコピー 上野 4°c (11/07)
エレンタールを考える by スーパーコピー時計 (10/24)
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー時計 (10/22)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
renzuさんの画像
renzu
クローン病患者。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。