アフィリエイト広告を利用しています
世間の目が怖いと感じたことありませんか? コンプレックスは、人それぞれなにかしらあります。 その中で体型、薄毛、肌荒れ、体臭で悩んでるって人いますか? そんな方はぜひ世間の目からの避難を覗いてみてください。
最新記事
記事ランキング
  1. 1. 合コンで使えるちょっとエッチな心理テストB
  2. 2. メールで女性を口説く
  3. 3. 合コンで使えるちょっとエッチな心理テストA
  4. 4. 合コンで使えるちょっとエッチな心理テストC
  5. 5. no img パーソナルスペースを恋愛に活かしてモテ人間に
  6. 6. パーソナルスペースって知ってます?
  7. 7. no img 出会いサイトに心理学を活かそう
  8. 8. 恐怖を愛に変えろ?
  9. 9. no img 合コンで使えるちょっとえっちな心理テスト@
  10. 10. no img 恋愛はギャンブルだ。
  11. 11. no img ちょっと難しいお願いを聞いてもらえる方法
  12. 12. no img 倦怠期の恋人と別れないために
  13. 13. no img 浮気をされない方法
  14. 14. no img 女性は男性の財布をよく見ているらしい
バナークリックで応援お願いします。
にほんブログ村
恋愛・結婚 ブログランキングへ 応援ありがとうございました!! 234_60

広告

posted by fanblog

2017年01月16日

聞き上手はモテる!




聞き上手はモテるのはみなさんご存知ですよね?


聞き上手になることは異性だけではなく同姓からの信頼も集められ頼られます。

では、どうすれば聞き上手になれるのか、そして異性にモテるようになる方法は・・・愚痴を聞くことです。

愚痴を聞くのが嫌だって方もいると思います。

しかし愚痴を聞くことが相手のネガティブな感情を吐き出させあなたに好感を感じてもらえるチャンスです。

これをカタルシス効果と言います。
つまり相手の愚痴を聞くことで相手はあなたに好感抱きやすくなるってことです。

IMG_0279.JPG

人間はさまざまな負の感情を溜めこんでいます。

怒り、妬み、憎悪、焦燥、後悔、劣等感などの負の感情は少なからず誰もが持ってる感情です。
この負の感情がストレスとなり人の心に蓄積されていきます。

ストレスを発散させる方法って、趣味に没頭したり人に愚痴をこぼしたりだと思います。

相手があなたに愚痴を話すことはストレスの発散であり、他人に見せたくない心の負の感情を見るチャンスでもあります。

愚痴を聞くときにやってはいけないことがあります。

それは相手の愚痴に対して否定することです。

例えば相手が仕事のミスで愚痴を話してるのにそれはあなたが悪いから怒られても仕方ないよね?って答えたら相手からしたらストレスの発散にはならず逆にあなたの言葉でストレスを増やしてしまいます。
それでは相手の愚痴を聞いたとしても意味がありません。

出来るだけ相手を肯定してあげましょう。
勿論話のなかでは否定しなければいけないときもありますが、愚痴の内容がまだあなた以外にも話してることならだいたいは肯定してほしいときのことが多いです。

個人的な考えなんですが、愚痴にはレベルがあると思ってます。

最初はどうでもいい愚痴です。それこそ会社でぇとか親がぁ等みんなに聞いてほしい愚痴です。

次に仲の良い友達にだけ言う愚痴です。恋愛の相談とか人に話づらいことですね。

最後にこの人にしか言えないって愚痴です。主に相手の負の感情の根源って言うか自身に対する否定的なことですかね。ここまでくると肯定と否定を使わなくてはいけません。

簡単に言うと相手が感じてる自身の否定的な部分をあなたが否定して肯定してあげることです。

これができれば2人だけの共有の秘密が手に入るでしょう。
相手はあなたに強い信頼を抱かせると同時に好意も感じてもらえるでしょう。

ただ最後のレベルはあなた自身が相手を好きでいなくてはいけません。
ただ口説いて肉体関係だけがほしいのなら仲のいい友達レベルの愚痴まで聞くことにしましょう。
それ以上の話であなたには手に負えないと感じたら肯定も否定もしないでおきましょう。
ただ適当に答えると好感がなくなり逆の悪意すら感じさせてしまうかもしれないので、恨まれないような理由を考えておきましょう。
例えば、考えたけどなんて言ったらいいか言葉が見つからないからなんとも言えない。とかで大丈夫だと思います。(たぶん)

まぁ興味本位で相手の心の闇に触れない方が賢明ですね。


まぁ最初は相手の愚痴のレベルが低いので話をろくに聞いてなくても親身に聞いてあげてるフリだけで大丈夫ですので適度に少しずつ相手の心の負の感情に近づいて聞いてあげましょう!!

まずは出会い系の人で試してみてください。
友達レベルは簡単です。




応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


恋愛・結婚 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。    
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5831576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。