アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月06日

数少ないNAチューンの排気系(その2)

前回の記事で、エキゾーストマニホールド(エキマニ)について
触れましたが、今回は私がおススメするエキマニのメーカーさんの
ご紹介です。



おススメするエキマニのメーカーさんとは、



マキシムワークス



【 RX-8 SE3P / 13B-MSP用 】 マキシムワークス エキゾーストマニホールド コードNo. 1100ZE066 (MAXIM WORKS EX.Manifold)

価格:119,650円
(2018/10/9 21:45時点)
感想(0件)





知ってる人は知っているという感じのエキマニメーカーで、
職人集団の会社のようです。


自社のエキマニだけでなく、レーシングカー用のパーツ、
自動車メーカーのマフラーやエキマニなどをOEM製作しているようで、
かなりの技術を持っておられます。


作られるエキマニはまさに芸術品のような形で、
溶接部分もとてもきれいになってます。

マツダのディーラー整備士をしている知人が以前、NA6CE型の
ロードスターに乗っていた際も、マキシムさんのエキマニを絶賛していました。


因みに、私のRX-8についているエキマニの写真はこちらです。

IMG_2615.JPG


上記写真の黄色の矢印がエキマニのパイプです。


見づらい写真で申し訳ないのですが、RX-8はエンジンがかなり下の方にあるため、
エキマニは右側のタイヤの奥を除くことで何とか見ることができます。


装着から年数が経っており、焼けてはいますが性能は抜群です。


私の場合、エキマニの装着によって5,000回転以上の領域で
トルクアップが感じられました。



エキマニの装着によって低回転域のトルクが下がるかと思っていましたが、
トルクの低下は殆ど感じられませんでした。


また、エキマニの装着によって排気音も若干変化し、5,000回転付近では
甲高い感じの音になりました。


マキシムワークスさんでは国内自動車メーカーさんのあらゆる車種の
エキマニを製作されているので、気になる方は以下のホームページで
探してみてはいかがでしょうか。
http://maxim-works.com/



いかがでしたか?

NA車では、エキマニの交換によって体感できるほどパワーアップすることが
多いので、エキマニはおススメのパーツです!!


P.S.
日本ブログ村、ブログランキングに参加しております。
当ブログを気に入りましたら、
↓宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


自動車ランキング
posted by 末広 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 車全般
最新記事
検索
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
ファン
リンク集
QRコード

Anker プレミアムライトニングUSBケーブル 【iPhone X / 8/ 8 Plus 対応 / Apple認証】コンパクト端子 ( ホワイト0.9m ) A7101021

新品価格
¥790から
(2018/1/3 23:13時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。