アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月20日

癒しのヘアーカットと誕生日プレゼント

8月以来、約2ヶ月ぶりに、いつもお世話になっている
美容室ラ・セゾンさんにお邪魔しました。


IMG_2433.JPG


写真は8月に伺った際の写真ですが、屋根にソーラーパネルがあるとは
気付きませんでした。

やっぱり、行きつけのお店でのヘアーカットは癒されるものです。


私の誕生日が迫っていたこともあり、
帰りに誕生日プレゼントとして景品を頂きました。



年齢を重ねると、自分の誕生日が迫っていることも忘れてしまうものですが、
こちらのお店はありがたいことに覚えていてくれています。


美容室ラ・セゾンさんのブログはこちらです。
http://lasaison.blog.jp/


家庭的で、居心地が良いお店です。
もちろん、私のような男性の方もOKですので、
是気になる方は来店してみてはいかがでしょうか?


P.S.
日本ブログ村、ブログランキングに参加しております。
当ブログを気に入りましたら、
↓宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


自動車ランキング

posted by 末広 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し

2017年09月24日

お墓参り

皆さんこんにちは!

「暑さ寒さも彼岸まで」の通り、大分涼しく、また、秋らしくなってきましたね
季節の変わり目ですので、体調管理には気をつけましょう

今日はお彼岸(秋分の日)との事で、昨日はお墓参りに行ってきました。
お盆のお墓参り以来でしたが、お墓参りに行くと、
何となく心が癒されるような気がします

お盆やお彼岸や年末年始、命日などには、ご先祖様の魂が
お墓やお仏壇の近くにいると言われています。

お墓参りに行くと癒されたり、気分が落ち着くのは
ご先祖様のお陰かも知れませんね

ご先祖様、有難う御座います O(-人-)O

posted by 末広 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し

2017年09月19日

昔の思い出を蘇らせてくれたロバのパン屋さんと、リラックスできる涙。

皆さんこんにちは。
3連休はいかがでしたか
最終日は晴れた所も多く、ちょっと暑かったですね

そんな中、敬老の日の昨日、たまたま近所に

ロバのパン屋さん

が売りに来ました

定番の音楽を鳴らしながら売りに来たので、「久しぶりだな〜」と思い、買いに行こうとしたのですが、
それを聞いていたら、子供の頃にロバのパン屋さんが売りに来て買った思い出、
楽しかった思い出、懐かしい思い出、また、敬老の日ということもあってか、
祖母との思い出など、沢山の思い出が急に蘇り、何だか涙が出てしまい、
買いに行く事ができませんでした。

せっかく売りに来てくれたのに、残念で申し訳なく思いました

最近、たい焼きなど昔懐かしいおやつなどを売りに来る車を見かけなくなりました

時代の流れでしょうか。何だか寂しいですね

でも、久しぶりに懐かしい思い出に浸り、涙を流して気分が楽になり、癒されました

昔から涙もろいので、ちょっと調べてみたのですが、
人間は涙を流す(泣く)事で副交感神経が活発になり、
リラックスできるそうです。

日中、体が動いている時(ストレスを感じている時)に優先的になるのが交感神経、
睡眠時やリラックスした状態で優先的になるのが副交感神経で、
これら2つは自律神経と言われ、涙を流すことでスイッチが切り替わり、
副交感神経の働きでリラックス状態になるんだそうです。

泣くのを我慢すると、自律神経のバランスを悪くなってストレスが溜まったままになるようです

また、涙を流すと脳からセロトニンと呼ばれる物質が大量に分泌されるようです。

セロトニンとは、幸せを感じた際に脳から出されるホルモンで、
心の健康を保つのに重要な役割を持っているんだそうです。

セロトニンが不足するとイライラしたり、すぐに気分が落ち込みやすくなるそうです。

思い切り泣いた後に気分がすっきりするのは、涙を流すことでセロトニンが分泌され、
精神的に安定するためだそうです。

泣きたいときは泣くのが一番、また、時には思いっきり泣くことも大切なんですね

最後に、

昔の懐かしい思い出を蘇らせてくれた、ロバのパン屋さん、ありがとう!!
今度、どこかでロバのパン屋さんを見かけたら、必ず買いますね!!


以上、癒し懐かしのロバのパン屋さんのお話でした 。o@(^-^)@o。♪

P.S.
この記事を読んでロバのパン屋さんのパンを食べたくなった方へ。
ロバのパン屋さんのリンクはこちらです (。・ω・)ノ゙ ♪
http://www.robanopan.net/roba/
posted by 末広 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し
最新記事
検索
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
ファン
リンク集
QRコード

Anker プレミアムライトニングUSBケーブル 【iPhone X / 8/ 8 Plus 対応 / Apple認証】コンパクト端子 ( ホワイト0.9m ) A7101021

新品価格
¥790から
(2018/1/3 23:13時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。