アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月16日

敬老の日にはお供えを

9月17日は敬老の日です。



おじいさん、おばあさんがいらっしゃる家庭では、
外食などをされる事も多いかと思います。


私は何年も前に父方、母方の両方の祖母を亡くしており、
祖父は、私が生まれた時には父方、母方共に亡くなっていますが、
敬老の日や命日などには必ずお供えをし、いつも見守って下さって
いることに感謝しながら手を合わせるようにしています。

特に、母方の祖母は柿が好きだったので、柿や、柿の和菓子を
お供えしたりします。


いつもも見守ってくれているご先祖様です。
私のように既に亡くされている方も、お供えをして手を合わせ、
感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。


P.S.
日本ブログ村、ブログランキングに参加しております。
当ブログを気に入りましたら、
↓宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


自動車ランキング
posted by 末広 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生

2017年10月14日

誕生日

今日は私の誕生日でした

誕生日プレゼントを貰ったわけではないのですが、
お祝いのコメントは幾つか頂きました。

誰かが覚えてくれているというのは、
プレゼントのような、形のあるものでなくても、嬉しいものです

誕生日に因んで考えてみたのですが、
自分が美味しい御飯を食べたり、楽しく生きたり、
ブログを書いたりできるのも、これまで色々な人が
支えてくれたからだと思います。

誕生日だから何かを貰うというだけでなく、
これまで色々な人が助けてくれた事や、
自分がこれまで頑張った事に感謝する日なのかも知れませんね

実際に、「ありがとう」と伝えるのが良いとは思いますが、
感謝の気持ちを持つだけでも、大切なのではないでしょうか

そんな事を考える一日でした


posted by 末広 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生

2017年10月12日

一日一善、していますか?

皆さんこんにちは。

早速ですが、皆さんは、

一日一善

していますか

子供の頃に、親や祖父母に言われたことも
あるのではないでしょうか。

一日の間に何か一つ良い事をして、それを積み重ねる事です。

私の場合は、公共の場でゴミが落ちいたら、それを拾って
ゴミ箱に入れるようにしています。

きれいになると、気分もスッキリしますし
良い事をして怒られる事もありませんからね

情けは人の為ならずという言葉もあるように、
人の為に何かをしていると、その内、自分にも
それが回ってくるとも言われます。

皆さんも、何か始めてみては如何でしょうか
タグ:人生 教訓
posted by 末広 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生
最新記事
検索
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
ファン
リンク集
QRコード

Anker プレミアムライトニングUSBケーブル 【iPhone X / 8/ 8 Plus 対応 / Apple認証】コンパクト端子 ( ホワイト0.9m ) A7101021

新品価格
¥790から
(2018/1/3 23:13時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。