ファン
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月19日

男性の目線が下を向く心理とは?

男性の目線が下を向く時って、どんな心理状態であると言えるのでしょうか?

一般的に言われているのは、男性に限らず人間の目線が↓を向く時というのは、心理的にも気持ちが下向き・ネガティブになっている状態なのだそうです。

つまり、目線が下を向くのであれば、その人にとって何か嫌なことがあったのか、はたまた自信をなくしてしまったのか、あるいは今後に見通しが立たず希望をなくして意気消沈としてしまっているのか、といったことが予想できます。

反対に、何か良いことがあったり自信がある時というのは、男性に限らず皆上を向きがちになるのだそうです。

それではどうして気分が落ち込むと目線が下を向くのでしょうか?

それは、回りの人に合わせる顔がない、といった心理が働くからなのだそうです。

自分自身に自信がなく、恥ずかしいといった心理状態になると、自然と目線が下を向くのです。

これを恋愛心理に置き換えると、もし目の前の男性があなたに目線を合わせず下を向くようなそぶりをしたなら、それはあなたと向き合うのが恥ずかしい、どんな顔をすればよいのかわからないから、といった理由が考えられます。

すなはち、その男性はあなたのことを少し意識しているのです。

それが恋愛感情かどうかまでは、もう少しその男性と接触を持ってみない事には断定できませんが、いわゆるあなたを見て照れている心理状態であるということは言えるかと思います。

2015年05月24日

うなじをなでる男性の心理

男性が女性のうなじをなでる時、どんな心理が働いているのでしょうか?

心理学的には、男性は可愛いと思う存在に対して、うなじをなでるという行為をするものなんだとか。

または、自分が守ってあげたいと思えるような女性に対しても、ついついうなじをなでるという行為をしてしまうんだそうです。

猫などの動物に対しても、うなじというか首のあたりを触るなんていう光景はよく目にするかと思います。

うなじのあたりって、「よしよし」
となでてやりたい時に何だか触りたい場所なんですね。

赤ちゃんをなでたり触る時にも、うなじあたりというのは触りやすく、自然と手が伸びてしまうポイントなんです。

そして、このうなじを触らせることを拒まない状態というのは、心理学的には触ってきている相手に心を許している状態だと言われています。

ちょっと嫌だな、、、と思ったら拒むべきですが、好きな相手なら触らせておいて良いかと思います。

それだけで、「あなたを受け入れていますよ」というサインになりますので。

また例外ですが、男性から見て女性のうなじあたりというのは、身長差の関係でちょうど手が届く(置ける)場所なんですね。

ですので、自然と手が伸びてしまう、触ってしまうというケースもあるようです。

2015年04月30日

元彼 彼女いる 髪 触ってくる

元彼が、彼女いるのに自分の髪を触ってくる、、、これってどういう意味??

@あなたに未練がある
元彼がまだあなたに未練がある場合、手の届く場所にいるあなたをついつい触ってしまうということが考えられます。

恋愛心理学的に男性は、自分が可愛がっている物や人に対して、触ったり頭をなでるような仕草をする傾向があります。

そのため、あなたに抱いている思いや愛情がまだ残っている場合に、こういった仕草が見られるのです。

Aあなたとまだ付き合っている気分でいる

男性という生き物は、たくさんの子孫を残すことが使命なのです。

これは生物としての本能で、正直なところ、彼女や奥さんはたくさんの欲しいという欲望が深層心理のなかにあるのです。

あなたと別れて別の彼女がいるとしても、少し前まで付き合っていたあなたも、彼女のような存在でいてほしい、といった恋愛心理が働きます。

男性という生き物の本能とはいえ、この考えは女性にはたまったものではないですよね。

元彼にすでに新しい彼女がいるのであれば、割り切ってあなたも新しい恋に繰り出すのがいいのかも知れませんね。

Bあなたをまだキープしておきたい
恋愛心理学というよりは、単純にキープという考え方ですね。

頭をなでたり体を触ったりするスキンシップをはかることで、まだ俺とおまえはつながっているよ、といった雰囲気を感じさせているのです。

しかし、現実には新しい彼女がいるのですから、どちらを優先するの?ということになってきます。

スキンシップや体だけの関係で、事実上付き合っていないのであれば、その元彼は脈ありとは言えなそうです。

2015年04月23日

男性のわかりやすい仕草

今回は、恋愛心理学的にみて、男性のわかりやすい仕草というものをご紹介したいと思います。

★目があってすぐにそらす仕草
これは、好きな人をこっそり見ていて、急にその人と目が合ってしまったので慌てて目線をそらした、というシチュエーションになります。

つまり、あなたのことを密かに見ていて、突然目が合うと恥ずかしくなってつい目線をそらしてしまうのです。

これは、あなたの事が好きだから、目線を送ったり恥ずかしく思ったりしているのです。

男性のわかりやすい仕草のひとつですね。

★他の女の人と態度が違う
この仕草もすごくわかりやすいですよね。

小学校などで、好きな女の子に対して男の子が変にちょっかいを出してくる、なんて光景はよく見られます。

これは大人の男性にも見られる仕草なんです。

大人の男性の場合は、他の女の人への態度と違って妙に優しかったり、気遣いがよりきめ細かかったりとさまざま。

いずれにしても、男性は特別な感情を持つ女性に対しては特別な態度や仕草をしてしまうものです。

★なんだかいつも距離が近いような気がする

好きな人に近づきたい、という気持ちは、わかりやすく仕草にあらわれます。

この男性はいつも自分と近い距離にいる気がするなぁ

なんて思い当たる人がいるなら、その男性はあなたのことが好きな可能性がとても高いです。

わかりやすい男性の仕草について、あなたも思い当たる節などはありましたか??

元彼が忘れられない人のためのサイト

2015年04月14日

髪や腕を触る彼氏の心理とは?

★髪を触る彼氏の心理
心理学的に髪を触るというのは、その相手を可愛がっている・もっと近づきたいという意味になるそうです。

彼氏が彼女の髪を触るというのは、まさに彼女のことが可愛くてしてしまうしぐさなのです。

また、「この子を守ってあげたいな」という心理の表れでもあるんだそうですよ。

いずれにしても、彼氏に大事に思われているからこそ体験できるしぐさなんですね。

【PR】寄りを戻すきっかけランキング

★腕を触る彼氏の心理
男性は、自分にはない柔らかくて触り心地の気持ちいい女性の体を障りたくなってしまうのだそうです。

その女性の体の中でも、ダントツで男性に人気の部位が、二の腕なのです。

確かになんとも言えない柔らかさで、猫の肉球のようにやみつきになる心地よさではありますね。

そして聞いた話によると、二の腕の柔らかい感触は、女性の胸の感触にとてもよく似ているんだとか。

男性は女性の胸が大好きですから、同じような感触を味わえる二の腕を触るのも、ある種の欲望のようです。

胸よりは抵抗なく触りやすいというのも、二の腕人気に一役買っているようですね。

2015年04月06日

男性の照れ隠しって何??恋愛仕草

いったい、男性の照れ隠しって何?

どんなしぐさに照れ隠しの心理が現れているの??

そんな疑問にお答えしたいと思います!

男性の照れ隠し@
目線をそらす

これは以前も書いたかと思いますが、ズバリ、好きな人と目が合うと恥ずかしくて照れ隠しでつい目をそらしてしまうのです。

あなたも、かっこいいなと思う人と急に目があったら、どうしたらいいかわからなくて目をそらしてしまいませんか?

それと同じ心理です。

そもそも目があったということは、それまでその男性はあなたのことを見つめていたのです。

男性が女性に熱い視線を送る理由はただひとつ、ですよね??

男性の照れ隠しA
無駄な動作が増える

これも、ついつい照れるとそれを隠すために無意識にやってしまいがちなしぐさの一つです。

例えば、足元に落ち着きがなくて常に足を動かしていたり靴を脱いでいたり。

あとは鼻を触る、頭を触る、メガネをよけいに直すなど。

落ち着かないような動作は、男性の照れ隠しのしぐさなのです。

男性の照れ隠しB
あなたが近づくと少し距離を取る

女性もそうだと思いますが、急にイケメンが顔のすぐ横にいたら、、、赤面しちゃいますよね(笑)

それと同じで、やっぱり異性が突然近くにいたら緊張と照れ隠しのために無意識に距離をとってしまうものなのです。

2015年03月29日

足の仕草の男性恋愛心理とは?

実は足と言うのは、本音や心理が全部出てしまう無防備な場所なのです。

就職活動で面接をするときに、自分目の前に机がなくて、椅子だけぽつんと置かれて面接官に見られるのって緊張しますよね。

これは足を見られることで、自分の本心がばれてしまうことを心配しているからなんです。

そして足の動きやしぐさと言うのは、恋愛心理も正直に出てくる部分です。

例えば電車の中で足をきちんと揃えて座る人は几帳面です。

それと、あまり初対面の人とすぐ打ち解けるわけでは無い警戒心の強さも現れています。

足を大きく広げて座る人は、プライドが高くて小心者です。

普通に楽に腰掛けている人は、落ち着いていて冷静な性格です。

恋愛心理学で言えば、人というのは好きな人のほうについついつま先を向けてしまう傾向があるそうです。

デートをしていて、相手の足がかなり自由な感じでブラブラしていたり、靴を脱いでいるようなら誘って欲しいと言うサインです。

つまり脈あり。

これは相手を誘う時にも使えます。

もしもっと相手に積極的になって欲しいときは、足の力を抜いてリラックスした状態を相手に見せると良いです。

2015年03月14日

男性が照れ隠しの心理で取る態度って?

男性がついつい照れ隠しのための心理で取ってしまう態度についてまとめてみます。

☆そっけない態度を取る
男性は、好きな女生に対して照れ隠しの心理であえてそっけない態度を取ることがあります。

これはクラス内なんかで良く見られた光景ではないでしょうか?

あからさまに好きですよという感情を見せるのはやはり恥ずかしいというシャイな男性が多いので、つい照れ隠しの態度を取ってしまうのです。

やはり日本人って感じの行動パターンですね。

自分の気持ちをストレートに相手に伝えるのはなかなか難しいものです。

ましてやそれが好きな女性だったらなおさらですよね。

☆しきりに後ろ髪をさわる
これは目の前に好きな人や気になる人がいるときに、緊張や照れ隠しの意味でよく男性がしてしまう態度の一つです。

心理的に気を紛らわせようとして、手の届くちょうどいい髪を触るようですね。

後ろ髪なら相手からもあまり見えないし、無意識に手が伸びやすい部分のようです。

☆あえてその相手を避けてしまう
これもそっけない態度を取る心理と同じで、照れ隠しをしたいがための行動です。

好きな人には近づきたいけど、そうすると好きだという事がバレてしまうので、あえて距離を置くのです。

男性は愛情表現が遠回りになってしまうことが多々あるみたいですね。

2015年03月13日

口を触ってくる心理とは??

男性(彼氏)が女性(彼女)の口や唇を触ってくる心理についてお伝えします。

口を触ってくるというしぐさは、その相手に好意を持っているという気持ちの表れです、

可愛いくて愛おしいと思う相手の口は何だか触りたくなってしまうんだそうです。

そのため、彼氏や身近な男性が口を触ってくるというのは、心理学的に言えばあなたが愛されているということなんです、

さらにこれがいつも続くようですと、男性側の強い独占欲の心理を表しています。

お前はオレのものだ、と言わんばかりの情熱が感じられるしぐさが、口を触ってくるという行為なんですね。

また、大学の人類学の授業で、唇は女性器を象徴しているものだと学びました。

女性らしさをアピールする手段として、唇に口紅を塗るという行為は理にかなっているんですね。

バブルの頃の女性は、眉毛と唇のメイクで男性にアピールしていたと聞いたことがあります。

今もそういうメイクが流行っていて、時代は繰り返すんだなぁとしみじみ思います。(私まだ20代ですが)

口紅の鮮やかな色で女子力をアピールする女性、そしてその口元に魅力されてついつい口を触ってくる男性の心理。

これは自然の摂理なんですね。

まとめますと、口を触ってくる男性がいるなら、その人はあなたを好きである可能性がとても高いです。

2015年03月12日

男性のしぐさ〜のびをする意味とは?〜

二人でいるときに男性がのびをしていると、

「私の話つまらないのかな?」
「退屈そうにしてるな、、、」

なんて思うかも知れませんね。

でも実は、男性がのびをするしぐさというのは悪い意味ではないんです。

男性は、好きな女性の前では自分を大きく見せたいと無意識に思うんだそうです。

これは多くの動物に共通する行動で、クジャクのオスが羽を広げる心理と同じですね。

つまり、のびをして体を大きく見せようという心理がしぐさに現れているんですね。

胸を張るしぐさも、のびと同じ理由です。

ですので女性のみなさん、男性が目の前でのびをしていたら、喜んでいいんですよ(*^_^*)

ただ、肩がこっていたり、疲れていて眠かったりすると、ダルそうにアクビをしながらのびをするかも知れません。

そこは空気を読みながら見極めましょう。

番外編ですが、男性が好きな女性のしぐさの一つが、「のび」なんだそうです。

リラックスしていて無防備な状態なのが見ていて可愛いらしいんです。

確かに、犬や猫なんかがのびをしているところを見ると、なんだかほのぼのとした気分になりますよね〜。

あと、両腕を上に伸ばして思いっきりのぴをすると、体のラインや胸元が強調されるところも男性が見てしまうポイントなんだそうです。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
恋愛心理学者(仮)さんの画像
恋愛心理学者(仮)
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。