アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月20日

新作映画レビュー「竜とそばかすの姫」

皆さんお久しぶりです。仕事のほうが少し忙しくなりあまり更新ができませんでしたが、またこれから少しずつ更新していこうと思いますので、良かったら見ていってくださいね。

さて、今回レビューする映画は細田守監督の最新映画「竜とそばかすの姫」です。
この映画は細田守監督の最新作であり、King Gnuの常田大希さん率いる音楽集団のミレニアム・パレードの曲が主題歌として使われており話題となっている作品です。

内容としてはネタバレしない程度でお話ししますが、この物語の中にある仮想ネットワーク「U」にて謎の多き歌手「ベル」として活動する田舎の高校生「すず」はある日コンサートで謎のアカウントである「竜」によりコンサートをめちゃくちゃにされてしまう。そんな竜の秘密を追うベルは竜に次第に近づいていき竜も少しずつ心をひらいていく…

この映画の感想としては、音楽がとても良くベルが歌うたびに鳥肌が立ってしまいました。
また、映画に関しても自分の好きなサマーウォーズのような世界観がありとても面白かったです。
最初から最後まで目の離せない映画となっていますので皆さんもどうぞ映画館でご覧になってください。

519539.jpg







2021年07月06日

今日は映画ではなくスマホのレビュー!

皆さんいつもこのブログを見てくださりありがとうございます。
突然ですが本日紹介したいのは先日日本での販売が開始されましたxiaomiのMi 11Lite5Gのレビューです!
昨日7月5日にやっと届いたので少し使ってみましたので感想を載せていきたいと思います。

まず、スペックについてですがこちらは結構いろいろな方々が紹介していると思いますので、かんたんなものを載せておきます。
   CPU:Qualcomm Snapdragon 780G(オクタコア)
   容量:128GB
  メモリ:6GB
バッテリー:4250mAh
  カメラ:メイン:6400万画素
      超広角:800万画素
      テレマクロ:500万画素
   重量:159g
とこんな感じのスペックになっています。
スペックに関して少し使った感想は普通に使うだけの方であればとてもサクサクと使うことができます。
バッテリーに関しても一回充電すれば1日以上はしっかりと使えると思います。
また重量に関してですがこの大きさのスマホにしてはとても軽い印象で、別機で持っているiPhone12miniと同じような重さの印象を持ちました。大きさもぜんぜん違うのに重さはほとんど一緒ということですごく驚きました。私はあまりカメラを使うタイプではないのであまり詳しくはないのですが素人目で見てもとてもきれいに撮れるなという印象でした。

今回始めてiPhone以外のスマホを買いましたが結構使いやすい印象を持ちました。
これからいろいろと使っていって「こんないいところがあった」、「ここが使いにくい」などあればまた記事を載せていきたいと思います。
今回も読んでいただきありがとうございました!

ダウンロード.jpeg

Xiaomi Mi 11 Lite 5G-Truffle Black Mi-11-Lite-5G-Truffle-Black

価格:43,800円
(2021/7/6 01:20時点)
感想(0件)




2021年07月03日

映画紹介「プロジェクト・パワー」

皆さんは5分だけ超人的な力を得ることができる薬が手に入ったらどうしますか?
人のために使いますか?それとも私利私欲のために使いますか?
今回はそんな薬が出てくる映画「プロジェクト・パワー」のご紹介です。

5分間だけ超人的能力を得ることができる薬。謎の組織によって作られたその薬は街中に広がり次第にその能力を使った犯罪が多発し始めます。
薬を使い犯罪者に立ち向かう警官とその警官に薬を流している少女、娘を謎の組織に連れ去られ行方を追う元兵士の男は協力して組織に立ち向かい、街を脅威から救うことはできるのでしょうか?

この映画は2020年にNetflixで配信された映画で今もNetflixで見ることができます。
私もNetflixで気になっていたので今回視聴しご紹介させていただきました。
いろいろな能力が出てきて最後まで楽しめる映画だと思いますので皆さんもぜひご覧ください。

project-power-thumb-1200x600.png







2021年07月01日

映画レビュー「CONSTANTINE/コンスタンティン」

皆さんは悪魔や天使がこの世にいたらどうしますか?
なにかお願い事をしますか?それとも祓う人にお願いして祓ってもらいますか?
今回はそんな悪魔や天使の出てくる物語「CONSTANTINE/コンスタンティン」のご紹介です。

物語は悪魔祓いを生業をしている主人公ジョンがある少女から悪魔を祓う所から始まります。
少女から悪魔を払った際にジョンは悪魔が人間界に来ようとしていたことや少女が書いた槍の絵からなにか異変が起きていることを察知します。翌日、医者から重度の肺がんであり余命宣告をされたジョンは教会にいるガブリエルに命の延長を申し出るが却下されてしまいます。一方、刑事のアンジェラは妹のイザベルが謎の死を遂げており、その真相を突き止めようとする中でジョンに接触を図ります。2人はイザベルの死の原因や世界の異変を突き止めることはできるのでしょうか。

この映画は2005年公開のキアヌ・リーブス主演のSF映画です。アクションや内容がとても面白く当時から大好きな映画で今回ご紹介させていただきました。一度見たことのある人もまた楽しめると思いますのでぜひご覧ください。

constantine.jpg









ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。