アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
(5)
日常(11)

広告

posted by fanblog

2020年01月23日

私の趣味 とりあえず4つ

こんにちは。よーこです。

今回は私の趣味について書いてみたいと思います。

趣味ってどこまでの範囲を趣味と言うんだろう?
とりあえずwikiには、「人間が自由時間に、好んで習慣的に繰り返しおこなう行為、事柄やその対象のこと。」
と記載がありました^ ^

自分の時間に好んで習慣的におこなうもの
とりあえず4つ

1.美味しいものを食べること


我が家は亡くなった父が美味しいもの好きで、肉、牡蠣、伊勢海老などが手に入ると食べに帰るよう連絡が入っていました。
今は父の友人が何かと美味しい食べ物(肉や伊勢海老や旬の果物、野菜などなど)を持って来てくれます^ ^
気の合う友人と食べに行くのも大好きです。

F0A8F5CB-E008-45CA-8944-55D819B8544B.jpegBAF9345C-23CC-459E-A1C8-66E0A0605032.jpegDA3B3D14-D58F-4C10-8758-5A9010E4468B.jpeg

宮崎は美味しいものがたくさんです
お隣の鹿児島のものも混ざっていますが(^^;
宮崎牛も食べて欲しいけど、とりあえずチキン南蛮は食べてみてほしいです。





2.体を動かす事


20代半ばよりテニスを始め、出来ない時期が2年はあり、最近一から出直しな感じですが、約束した試合出場に向けて、楽しくテニス続けています^ ^

毎日30分以上、母とウォーキング。これも行ける日は必ず行なっている事です。

最近、お家でヨガも始めました。
心地よいものを中心にレッスンを受講しています^ ^





気持ちよく、体の不調を調整する感じなのでオススメです^ ^

3.映画、スポーツ観戦


映画を見るのが好きです。
つい最近は
D7D280E0-2627-44E1-8D36-15680DCBF95E.jpeg
観てきました^ ^

スポーツ観戦も好きで、本当は生で観たいのですが、テニスをテレビで応援してます。
今は全豪オープンに夢中です^ ^

4.これは私の中で趣味のカテゴリーではないのですが、B'z


趣味ではなく、体の大半はB'zで出来ていると言いたいくらい大好きで、コンサートは必ず行くし、CDもDVDも買います!



という感じで、私の趣味をつらつらと並べてみました。
正直、あれも?これも趣味?ってくらい他にもあるのですが、終わらないのでこれくらいにしておきます
お付き合い頂きありがとうございます



posted by よーこ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9580526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
よーこさんの画像
よーこ
高校卒業し地元の会社に事務員として勤める。
中学の頃から憧れていたパソコン関係の仕事に就きたく、転職をすると同時に実家から出て一人暮らしを始める。
父が病気になった事をきっかけに実家から職場に通っていたが、1時間ちょっとのマイカー通勤がきつくなり、父が亡くなった事をきっかけにアパートを引き上げ実家に戻り、さらに21年勤めた会社から転職する。
営業職のコールセンターに1年勤めたが、自分に合わず、退職し今に至る。
現在は、今まで振り返ってこなかった自分を見つめなおし、色々と模索中。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。