アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月04日

数学検定 4級1次 過去問挑戦 (第4回)

今日も、数学検定の過去問をやってもらいました。
昼間は出かける予定になっていたので、午前中頑張っていました。

母「どうだった?」
兄「満点かも!」

おお、すごい自信です^^
お兄ちゃんが過去問をやる前に、私も数学検定5級の問題集を解いていて、1問間違った話しをしました。

兄「じゃあ、29点」

ちょっと弱気^^;
そして、採点してみると、二回目の予告通りの29点(30点満点)でした。

今日で4級の1次試験の過去問は全て終了しました。
だいぶ力はついているようです。

2月下旬に4級の準備を始めたことを考えると、いいペースですね^^

お兄ちゃんが2次試験の問題をぱらぱら・・・と見ていました。
適性で似たような問題は解いているので、「解けそう」と言います。

4月の数学検定を申し込めばよかったかな?
なんて、ちらっと思った母でした。

でも、ここは焦らずに行こうと思います^^


★実用数学技能検定過去問題集 数学検定4級

Amazon

実用数学技能検定過去問題集 数学検定4級



楽天

実用数学技能検定 過去問題集 数学検定4級(4級) [ 日本数学検定協会 ]




★実用数学技能検定要点整理数学検定4級

Amazon

実用数学技能検定要点整理数学検定4級



楽天

実用数学技能検定要点整理数学検定4級 / 日本数学検定協会 【本】




↓ 記事がお役に立った場合、ぽちっと応援クリックをお願いします^^
 知って得する「高校受験に関する情報」満載の
 人気のブログが読めるんです♪
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
posted by Kay at 20:59| Comment(0) | 数学検定(4級)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

カウントダウン
プロフィール
Kayさんの画像
Kay
こんにちは。Kay(ケイ)です。当ブログをご訪問いただきありがとうございます♪

私立中高一貫校から外部受験(私立高校・公立高校)の経験があります。

長男本人の都立中学受検の反省を活かし、高校受験対策の勉強の仕方を日々模索中です。

交流してくださる方、アメブロの方でお待ちしております^^
↓↓↓

★ アメブロ始めました

プロフィール
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
あなたの欲しい物
ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。