アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

藤岡隊長の辞書に諦めるという文字はない!!(゜Д゜)

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ

何やら、FF11でサービス開始11周年記念イベントの一環で、「ログインキャンペーン」なるものが始まったというので、

一日遅れましたがログインしてみましたw。

今月末まで毎日ログインする度にポイントが貰えるそうで、

2000ポイントで、


↑のような頭装備が貰えるとのこと。

…あ ざ と い ……(゜Д゜)

しかし、付加機能は便利なので、いっちょこのアイテムを狙ってみようかと思いますw。


で、ログインついでに、先日のバージョンアップで追加された新エリアのうち、

まだ行ってなかった場所に行ってみようと思いたちまして、

獣使いで出撃することに致しましたw。


FF11では、獣使いはソロ活動に適したペットジョブでありましてw、

その特性から、長い事パーティに誘われないなどの不遇をかこっていたジョブでありますwww。

しかし、かなり強力なペットが実装されてからは、

獣使いさえ持ってれば、ミッションやクエストのボスもソロで撃破出来るようになりましたのでw、

駆け込みのように獣使いを上げるプレイヤーが増え始めw、

今や、獣使いの人口はかなり多くなっておりますw。

かくいうワタクシもそのクチでありますがw。


…で、またしても道中道が塞がれていたりしてましたので、

同じ様に立往生してる見ず知らずのプレイヤー達と、邪魔な樹木の撤去作業でございますw。



ワタクシは、「忠義のファルコア」というグリフォン…?を呼び出して、

お手伝いしてもらいましたw。

呼び出しペットの中でも強い方でございますので、

ファルコアにはここぞという時に、よく役にたってもらっておりますw。

また、ファルコアに限らず、ですが、ペットは自分(プレイヤー)に向いた敵のターゲットを引きつけてくれますので、

その点でも心強い相棒なのでありますww。

…そういえば、画像の奥には同じペットジョブである、竜騎士さんがいらっさいますなw。

竜騎士は槍のエキスパートで、単体でも結構強いジョブでありますが、

相棒の小竜を呼び出す事で、更に攻撃力が増したり、また回復してもらったり出来るジョブなのであります。

…ついでに、一昔前までは獣使いと並ぶ、パーティに誘われないジョブでありましたwwww。

今はそんなことも無いんですがねw。


…ちなみに、ワタクシは呼び出しペットの中では、このファルコアが一番好きでありますw。

見た目がカッコ良いですし、使い勝手もかなり良いw。

しかし、ファルコアを呼び出す為に必要なアイテムが、なかなか結構いいお値段をしまして(勿論ゲーム内の通貨で、ですが)w、

必要経費を考えたら、中々気軽に呼び出せないのが、悩みの種であります;。

なので、

コストが安くて、しかもそこそこ強力かつ耐久性が高いペット…ということで、

ワタクシや他の獣使い達が頻繁によく使うのが、



この「手鞠唄のナズナ」という羊さんですw。

…なんだか、100単位でノミとか飼ってそうですがw、

この羊さんは、ホントに便利でありますw。

前述の通り、耐久力が高いのが何よりも特筆すべきところでしょうw。

しかも、コストがファルコアに比べてかなり安いので、手が出し易いという利点もございますw。

そして、そこそこ攻撃力も高いw。

今回は、このナズナさんを連れて、新エリアを探索することに致しましたw。

ちなみに、地図はまだゲットしてないので、道を選ぶのも手探りでありますw。

FF11には、姿を隠す魔法(アイテム)と、足音を消す魔法(アイテム)がございまして、

この二つを一緒に自分にかけておけば、大抵の雑魚敵は回避出来ます。

しかし、中には姿を消してるのに見破る敵もおりまして;;、

事前調べでその見破る敵が新エリアに居るとありましたので、

慎重に進まねばなりません;;。

暫くは順調に進んでいたのですが、突然、道を塞ぐ樹木に行き当りまして:、

見ず知らずのモンクと赤魔道士がそこで立ち往生してるのを見つけてしまいました;;。

出来ればこの道を回避する道を探したかったのですが、

FF11はプレイヤー同士の助け合いが必要なゲームでありますw。

ワタクシも別段急ぎでもございませんでしたので、

ここぞとばかりに、ナズナに樹木を攻撃させたのでございます。

その後、モンクが樹木を護る敵達を撃破にかかりまして、しょーがないので、ワタクシもそれに参戦。

そうこうしているうちに、今度はナイトと学者が新たにやって参りまして、

小人数ではありましたが、臨時の進路確保パーティの出来あがりでありますw。


…で、結果どうなったkと言いますと。



全 滅wwwww。

いやぁ…、雑魚敵をひきつけてくれていたナイトが、ついに沈んでしまった後は、

もう雪崩に巻き込まれたが如く、死亡ログの嵐でありました…www。


…というワケで、リレイズもありませんでしたので、そのまま事前に登録していた帰還ポイントへ帰りましてw、



街のお洒落なカフェで、ネコ耳ネコ尻尾の水着のお姉ちゃんとお茶をしたのでありました…(*´Д`*)。

新エリアの雑魚敵は、既存のエリアのよりも段違いで強いようでありますw。

次は、うちの旦那を引き摺って行ってこようかと思いますw。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。